今回の統合は、日経BPソフトプレスの全事業を日経BP社に譲渡するかたちをとり、営業部門は日経BPマーケティングに全面的に業務委託する。日経BPソフトプレスは、マイクロソフト公式テキストを中心として出版事業を展開してきたが、2010年からは日経BPブランドのもとで発行される。
【関連記事】
・日経BP、アドネットワークの立ち上げを発表
・CNET Japan、9月から朝日新聞社が運営
・ITmediaがE2パブリッシングを子会社化
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
今回の統合は、日経BPソフトプレスの全事業を日経BP社に譲渡するかたちをとり、営業部門は日経BPマーケティングに全面的に業務委託する。日経BPソフトプレスは、マイクロソフト公式テキストを中心として出版事業を展開してきたが、2010年からは日経BPブランドのもとで発行される。
【関連記事】
・日経BP、アドネットワークの立ち上げを発表
・CNET Japan、9月から朝日新聞社が運営
・ITmediaがE2パブリッシングを子会社化
この記事は参考になりましたか?
MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)
デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア
Special Contents
PR
Job Board
PR