SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

携帯電話で3DによるAR体験が楽しめる「モバイル3D」

 電通テックがデザイン百貨店と共同開発した「モバイル3D」では、特定のマークをアプリケーションをダウンロードしたカメラ付き携帯電話で撮影することにより、3Dの映像によるAR体験を3キャリアの携帯電話で楽しむことができる。

「モバイル3D」の利用イメージ
携帯カメラで専用マーカーを撮影すると、画面上に3Dアニメーションが出現する

 「モバイル3D」では、ARコンテンツにさまざまな情報を付帯させることができるほか、ARコンテンツからモバイル上の広告主のプロモーションサイトなどへ誘導することもできる。

【関連記事】
iPhoneで撮影するとARでクマのファーファが登場するアプリ
DAC、低コストAR開発を可能にする仏TOTAL IMMERSIONのアプリを展開
セカイカメラを使ったバレンタイン企画で「恋文横丁」復活

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2010/02/15 18:20 https://markezine.jp/article/detail/9611

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング