Omniture Summit 2010が終わって3週間近くが過ぎた。基調講演や発表内容については既に多くのメディアで伝えられており、Twitter上でも未だに「#omtrsummit」のハッシュタグで発言が続いている。今回は、実際に楽天においてアクセス解析と最適化を推進している現場の立場と視点で、最新事情を見聞し、海外のマーケターたちと触れ合ったり、セッションでの反応を見て感じたこと、垣間見えた海外と日本の違いやオンラインマーケティングの将来像などについて紹介したい。【関連記事一覧】
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清水 誠(シミズ マコト)
Webアナリスト/改善リーダー。
1995~2004年まで凸版印刷・Scient・RazorfishにてWebコンサルティングやIA・UI設計に従事した後、事業会社側へ転身。UX/IAやデジタルマーケティングの導入による社内プロセス改善の推進と事例化を行っている。ウェブクルーでは開発・運用プロセスを改善し上場を支援、日本アムウェイでは印刷物のデジタルワークフローとCMS・PIMを導入、楽天では...
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