フィリップ・コトラー氏が語る、コロナ後の世界(11月5日~11日)
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人気ランキング(2021-11-05~2021-11-11)
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こんにちは。MarkeZine編集部です。
2021年11月5日~11月11日の
人気記事・ニュースランキングをお送りします。
<記事>
●1位 新著の「H2H」にも言及。
フィリップ・コトラー氏が予測するコロナ後の世界、ビジネス、そして消費者
11月6日に行われたワールド マーケティング サミット オンライン。
今年のテーマは「Hello Tomorrow ~ 次のニューノーマルはどうなる?」
本稿では、同イベントアンバサダーの上瀧和子氏が、
近代マーケティングの父、コトラー氏の講演内容をレポートする。
https://markezine.jp/article/detail/37435?utm_source=markezine_regular_20211115&utm_medium=email
●2位 TikTokが注目される理由――
キーワードは「スマホ化」「動画化」「短尺化」「受動化」
注目を集めているショートムービープラットフォーム「TikTok」。
本記事では今起こっている社会変化から見るTikTokが注目される理由と
その特徴を紐解いていきます。
https://markezine.jp/article/detail/37536?utm_source=markezine_regular_20211115&utm_medium=email
●3位 『コロナ後もマスクを着用したい』人は7割以上、
マスクの常用化が変えたものとは?
マスクの着用が日常化することで、どのような意識が生まれたでしょうか。
また、今後の行動にどういった影響を及ぼしていくのでしょうか。
データと共に考えていきたいと思います。
https://markezine.jp/article/detail/37592?utm_source=markezine_regular_20211115&utm_medium=email
●4位 求められるマーケティング思考の転換、D2Cの真の価値とは?
【奥谷孝司氏×UCC上島珈琲・染谷氏対談】
確立した販路や十分な商品供給力、商品開発力のある大手メーカーが、
あえてD2Cに取り組む意義とは?
顧客時間 奥谷孝司氏×UCC上島珈琲 染谷清史氏の対談セッションをお届け。
https://markezine.jp/article/detail/37631?utm_source=markezine_regular_20211115&utm_medium=email
●5位 直営店運営は“オフラインのD2C”
Ankerが仕掛けたブランドを成長させる販路展開
EC市場でトップクラスの売上を誇るアンカー・ジャパンが今、
オフライン店舗展開に力を入れている。その勝算はどこにあるのか。
同社CEO猿渡歩氏が語るニューリテール戦略とは?
https://markezine.jp/article/detail/37570?utm_source=markezine_regular_20211115&utm_medium=email
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【コンテンツSEO成功の鍵をマンガで解説!】
SEO担当者としてオウンドメディアのコンテンツ作りに励むPくん。
新しい記事を書き続けているのに、成果が伸びず悩んでいます。
マーケター仲間・Bさんは、ある原因に気付き
スランプを脱することができたといいます。
https://markezine.jp/article/detail/37397?utm_source=markezine_regular_20211115&utm_medium=email
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<ニュース>
●1位 今年のTikTokトレンドがわかる!
「TikTok流行語大賞2021」ノミネート30選発表
https://markezine.jp/article/detail/37735?utm_source=markezine_regular_20211115&utm_medium=email
●2位 CA、GOと共同でYouTubeチャンネルを開設
広告クリエイティブの秘伝の技術を語る
https://markezine.jp/article/detail/37709?utm_source=markezine_regular_20211115&utm_medium=email
●3位 2021年4~9月、Instagramトレンドのグルメ部門1位は「#チーズ」
【パスチャー調査】
https://markezine.jp/article/detail/37657?utm_source=markezine_regular_20211115&utm_medium=email
●4位 LINEと日本マイクロソフト、小売業界のDX推進プロジェクトを開始
シームレスな顧客体験の創出を支援
https://markezine.jp/article/detail/37704?utm_source=markezine_regular_20211115&utm_medium=email
●5位 電通デジタル、DM発送ソリューションを共同開発
位置情報ビッグデータを活用しDMの効果最大化を実現
https://markezine.jp/article/detail/37724?utm_source=markezine_regular_20211115&utm_medium=email
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