CastingONE野澤さんに学ぶ、キャリアの描き方(11月12日~18日)
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人気ランキング(2021-11-12~2021-11-18)
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こんにちは。MarkeZine編集部です。
2021年11月12日~11月18日の
人気記事・ニュースランキングをお送りします。
<記事>
●1位 サイバーエージェント、リクルート経て起業。
CastingONE野澤さんに学ぶ、キャリアの描き方
広告・マーケティング業界に特化したキャリアコンサルティングを
行ってきた野崎大輔さんが、同領域で活躍中の業界人に突撃する本連載。
今回は、サイバーエージェントに新卒で入社後、リクルートジョブズなど
複数社に転職し、現在はクラウド派遣支援サービスを提供する
CastingONEの代表取締役を務める野澤怜司さんに話を聞きました。
https://markezine.jp/article/detail/37715?utm_source=markezine_regular_20211122&utm_medium=email
●2位 デジタル・マーケティングを俯瞰する
~アプリやスマホ、検索エンジンに関する5つの最新研究【論文紹介】
デジタル・マーケティング研究の最新成果の中から、
MarkeZine読者に特に関係の深いものを取り上げ、易しく解説します。
https://markezine.jp/article/detail/37727?utm_source=markezine_regular_20211122&utm_medium=email
●3位 コロナ“2年目”で生活はどう変化したのか?定性調査で見た今
コロナ2年目以降に把握すべきインサイトとは?
一般生活者の変化を定性調査によって解き明かします。
https://markezine.jp/article/detail/37607?utm_source=markezine_regular_20211122&utm_medium=email
●4位 DMMグループが取り組む、テレビCM効果の可視化に迫る
DMMグループは、各事業で出稿されているテレビCMのPDCAサイクルを回すため、
マーケティング部門を中心にテレビCMの可視化プロジェクトを立ち上げ、
一定の成果が出つつあるという。詳しい話を聞いた。
https://markezine.jp/article/detail/37268?utm_source=markezine_regular_20211122&utm_medium=email
●5位 全国のデパート約300カウンターで
一斉にWebカウンセリングを可能にした資生堂、取り組みの裏側
2020年の緊急事態宣言でリアル店舗は売り場を強制的に閉めざるを得なくなった。
その時、企業はどう動き、現在どうなっているのだろうか?
https://markezine.jp/article/detail/37660?utm_source=markezine_regular_20211122&utm_medium=email
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【市場開拓のプロが育つ土壌に必要なものとは?】
セールスフォース・ドットコムがBtoC企業向けの専門セールス部隊
デジタルマーケティング・ビジネスユニットの飛躍的成長の一翼を担った
同社執行役員の伊奈憲一郎氏。同氏が「印象に残っている部下」と語る
アカウントエグゼクティブ 飯島久貴氏。両氏に営業論と成長の軌跡を取材した。
https://markezine.jp/article/detail/37665?utm_source=markezine_regular_20211122&utm_medium=email
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<ニュース>
●1位 東西のZ世代を比較/幸福度が最も高いエリアは神戸市、
東京都は10位【日本インフォメーション調査】
https://markezine.jp/article/detail/37781?utm_source=markezine_regular_20211122&utm_medium=email
●2位 hakuhodo-XR、メタバースにおける広告サービスの開発へ
三越伊勢丹の仮想都市で実証実験を開始
https://markezine.jp/article/detail/37774?utm_source=markezine_regular_20211122&utm_medium=email
●3位 「Oisix with アカチャンホンポ」来春スタート、
協業で5年後に100億円規模の事業目指す
https://markezine.jp/article/detail/37759?utm_source=markezine_regular_20211122&utm_medium=email
●4位 Cookieに依存しない独自の配信用IDを活用
KDDIら3社が広告配信プラットフォームを共同開発
https://markezine.jp/article/detail/37786?utm_source=markezine_regular_20211122&utm_medium=email
●5位 10月度のテレビCM放送回数、トップは商品別/
エリア別ともに「NURO光」【ゼータ・ブリッジ調査】
https://markezine.jp/article/detail/37765?utm_source=markezine_regular_20211122&utm_medium=email
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