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親友とはSnapchatでやり取り、Z世代のアプリ利用実態(11月19日~25日)

─[Vol.736] ──────────────
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人気ランキング(2021-11-19~2021-11-25)
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こんにちは。MarkeZine編集部です。
2021年11月19日~11月25日の
人気記事・ニュースランキングをお送りします。

<記事>

●1位 親友とはSnapchatでやり取り、課金にはシビア
App Annieが語る、Z世代のアプリ利用実態

マーケターにとって、現在アプローチ先として注目を集めるZ世代。
App AnnieはZ世代にあたる現在16歳から24歳を対象に、
同世代のアプリの利用実態に関する調査を行った。
App Annie Japan上村氏が調査結果から印象的なものを紹介する。
https://markezine.jp/article/detail/37269?utm_source=markezine_regular_20211129&utm_medium=email

●2位 売上が約2割伸長!コーセー「ファシオ」に学ぶリブランディングの秘訣

リブランディングを実施したコーセーの「FASIO」。
同社はメインターゲットとなる20代社員を中心にプロジェクトチームを発足。
売上は前年比で約2割伸長したという。プロジェクトリーダーを務めた
伊藤理恵氏がユーザーインサイトの変化の捉え方や、
ブランドを刷新するうえで、変えること・変えないことの判断ポイントを語った。
https://markezine.jp/article/detail/37463?utm_source=markezine_regular_20211129&utm_medium=email

●3位 書道家・武田双雲「PDCAのPはいらない」
成功へのプロセスに重要なのは臨界点の見極めと多動力

書道家・武田双雲さんが、「PDCAのPはいらない」と語る理由とは?
https://markezine.jp/article/detail/37795?utm_source=markezine_regular_20211129&utm_medium=email

●4位 「耳」からの情報収集に求められる真の価値
音声メディア拡大の裏にあるインサイト

先進的な生活者から未来の消費者インサイトを洞察する連載。
第二回は情報収集をテキストや動画よりも“音声”を主体として行う
「コンフォートリスナー」に着目。彼らが耳からの情報収に求めているものとは?
https://markezine.jp/article/detail/37611?utm_source=markezine_regular_20211129&utm_medium=email

●5位 キーワードは“フレキシブル消費”
メルペイと牛窪恵氏が後払い決済サービス利用者のインサイトを紐解く

20~30代を中心に利用が広まる後払い決済サービス。
その選択の背景にはどのようなインサイトが隠れているのでしょうか?
調査結果を基に世代・トレンド評論家の牛窪氏が紐解きます。
https://markezine.jp/article/detail/37770?utm_source=markezine_regular_20211129&utm_medium=email

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【CDPツールのコストが半減 ライトオンが実現したOMO推進】
ライトオンは中期経営計画の中で「OMO施策の推進」を主要テーマとして掲げる。
同社がOMO施策を推進するにあたって、CDPツールリプレイスに至った背景と
その理由、そしてツールリプレイスに伴い創出できた成果について、
商品統括部オムニチャネル部 ECチームの大野氏と三原氏に取材した。
https://markezine.jp/article/detail/37526?utm_source=markezine_regular_20211129&utm_medium=email
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<ニュース>

●1位 Instagram、15分以下の動画を「リール動画」として
シェアする機能を試験的に開始
https://markezine.jp/article/detail/37816?utm_source=markezine_regular_20211129&utm_medium=email

●2位 「SNS流行語大賞2021」ノミネート語を発表
頻繁にTwitterでつぶやかれたワードとは?
https://markezine.jp/article/detail/37806?utm_source=markezine_regular_20211129&utm_medium=email

●3位 好きな女性アイドルグループ総合1位は「乃木坂46」で3年連続首位
【LINEリサーチ】
https://markezine.jp/article/detail/37714?utm_source=markezine_regular_20211129&utm_medium=email

●4位 Kindleで50%オフ!
マーケティングのいろはを学べる翔泳社の本がほぼ全点対象【12/2まで】
https://markezine.jp/article/detail/37745?utm_source=markezine_regular_20211129&utm_medium=email

●5位 2022年、7割弱の企業がSNSマーケティング予算を
「増加」見込みと回答【アライドアーキテクツ調査】
https://markezine.jp/article/detail/37719?utm_source=markezine_regular_20211129&utm_medium=email

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