マーケターが知るべきTikTok運用の基本(12月18日~24日)
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人気ランキング(2021-12-18~2021-12-24)
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こんにちは。MarkeZine編集部です。
2021年12月18日~12月24日の
人気記事・ニュースランキングをお送りします。
<記事>
●1位 TikTokは「空いてる領域の狙い撃ち」で今からでも勝てる!
マーケターが知るべき運用の基本
ユーザー層が拡大し、マーケティングツールとしても注目を集めているTikTok。
その最前線を、Pienの森泰輝氏とHADOの田中大雅氏とともに探る新連載。
1回目は、TikTokで受け入れられるコンテンツ、アカウント設計・運用の
ポイントを教わるとともに、「TikTokで本当にモノが売れるのか?」の
疑問にも答えてもらった。
https://markezine.jp/article/detail/37931?utm_source=markezine_regular_20211227&utm_medium=email
●2位 乃木坂46の楽曲手掛けた作曲家・杉山勝彦氏から学ぶべき、
マーケター的思考
乃木坂46や中島美嘉など、多数のアーティストに楽曲を提供している
作曲家の杉山勝彦さんが、数々のヒット曲を世に出せている理由、
そこに潜むマーケティングとの共通点とは?
https://markezine.jp/article/detail/37949?utm_source=markezine_regular_20211227&utm_medium=email
●3位 プラットフォーマーという選択肢もある
楽天・近藤さんのキャリアに学ぶ、転職先の選び方
楽天の近藤さんのキャリアから明らかになった、転職先を選ぶ際のポイントとは?
https://markezine.jp/article/detail/38014?utm_source=markezine_regular_20211227&utm_medium=email
●4位 「妊娠・出産が“キャリアの壁”になるのでは?」と怯えていた
ラクスルCCO松本さんのキャリア
結婚・妊娠・出産への漠然とした不安がある中、
女性は自身のキャリアをどのように考えればよいのでしょうか?
https://markezine.jp/article/detail/37868?utm_source=markezine_regular_20211227&utm_medium=email
●5位 「リアル店舗のワクワクを手のひらの上でも届ける」
東急ハンズのリアル×オンライン戦略
東急ハンズがデジタル上の顧客接点を強化する際に、
意識している3つのこととは?
https://markezine.jp/article/detail/37840?utm_source=markezine_regular_20211227&utm_medium=email
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【Criteoが明かす5つのトレンド】
Criteoが独自に調査した「2021 ホリデーコマースレポート」をもとに
小売・Eコマースで起こっている5つのトレンド、
そして求められる広告主の対応策を解説!
https://markezine.jp/article/detail/37872?utm_source=markezine_regular_20211227&utm_medium=email
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<ニュース>
●1位 「SNS流行語大賞2021」の結果を発表
第1位は「〇〇ッツォ」【イー・ガーディアン調査】
https://markezine.jp/article/detail/38001?utm_source=markezine_regular_20211227&utm_medium=email
●2位 ニールセンが2021年日本のインターネットサービス利用者数/
利用時間ランキングを発表
https://markezine.jp/article/detail/38022?utm_source=markezine_regular_20211227&utm_medium=email
●3位 商品の味を一発撮りで表現
バーガーキングがプロモーション動画「THE FIRST TASTE」を公開
https://markezine.jp/article/detail/38047?utm_source=markezine_regular_20211227&utm_medium=email
●4位 デザイン思考に基づき顧客心理を独自に可視化
mtc.が「多次元ペルソナ」を開発
https://markezine.jp/article/detail/38019?utm_source=markezine_regular_20211227&utm_medium=email
●5位 薬機法を遵守したインフルエンサーマーケの実現へ
ネクストラストとSKD Promotionが業務提携
https://markezine.jp/article/detail/38034?utm_source=markezine_regular_20211227&utm_medium=email
【冬季休業に関するお知らせ】
MarkeZine編集部は下記期間、冬季休業をいただきます。
2021年12月29日(水)~2022年1月3日(月)
次回の定期メールの配信は2022年1月6日(木)となります。ご了承ください。
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