SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

新着記事一覧を見る

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第107号(2024年11月号)
特集「進むAI活用、その影響とは?」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

マーケターが知るべきTikTok運用の基本(12月18日~24日)

─[Vol.744] ──────────────
このメールは翔泳社のメディア・イベント・サービスに
ご登録いただいた方へお送りしています。
配信の停止は文末をご覧ください

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
人気ランキング(2021-12-18~2021-12-24)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんにちは。MarkeZine編集部です。
2021年12月18日~12月24日の
人気記事・ニュースランキングをお送りします。

<記事>

●1位 TikTokは「空いてる領域の狙い撃ち」で今からでも勝てる!
マーケターが知るべき運用の基本

ユーザー層が拡大し、マーケティングツールとしても注目を集めているTikTok。
その最前線を、Pienの森泰輝氏とHADOの田中大雅氏とともに探る新連載。
1回目は、TikTokで受け入れられるコンテンツ、アカウント設計・運用の
ポイントを教わるとともに、「TikTokで本当にモノが売れるのか?」の
疑問にも答えてもらった。
https://markezine.jp/article/detail/37931?utm_source=markezine_regular_20211227&utm_medium=email

●2位 乃木坂46の楽曲手掛けた作曲家・杉山勝彦氏から学ぶべき、
マーケター的思考

乃木坂46や中島美嘉など、多数のアーティストに楽曲を提供している
作曲家の杉山勝彦さんが、数々のヒット曲を世に出せている理由、
そこに潜むマーケティングとの共通点とは?
https://markezine.jp/article/detail/37949?utm_source=markezine_regular_20211227&utm_medium=email

●3位 プラットフォーマーという選択肢もある
楽天・近藤さんのキャリアに学ぶ、転職先の選び方

楽天の近藤さんのキャリアから明らかになった、転職先を選ぶ際のポイントとは?
https://markezine.jp/article/detail/38014?utm_source=markezine_regular_20211227&utm_medium=email

●4位 「妊娠・出産が“キャリアの壁”になるのでは?」と怯えていた
ラクスルCCO松本さんのキャリア

結婚・妊娠・出産への漠然とした不安がある中、
女性は自身のキャリアをどのように考えればよいのでしょうか?
https://markezine.jp/article/detail/37868?utm_source=markezine_regular_20211227&utm_medium=email

●5位 「リアル店舗のワクワクを手のひらの上でも届ける」
東急ハンズのリアル×オンライン戦略

東急ハンズがデジタル上の顧客接点を強化する際に、
意識している3つのこととは?
https://markezine.jp/article/detail/37840?utm_source=markezine_regular_20211227&utm_medium=email

━☆PR☆━━━━━━━━━━━━━━━━
【Criteoが明かす5つのトレンド】
Criteoが独自に調査した「2021 ホリデーコマースレポート」をもとに
小売・Eコマースで起こっている5つのトレンド、
そして求められる広告主の対応策を解説!
https://markezine.jp/article/detail/37872?utm_source=markezine_regular_20211227&utm_medium=email
━━━━━━━━━━━━━━━━☆PR☆━

<ニュース>

●1位 「SNS流行語大賞2021」の結果を発表
第1位は「〇〇ッツォ」【イー・ガーディアン調査】
https://markezine.jp/article/detail/38001?utm_source=markezine_regular_20211227&utm_medium=email

●2位 ニールセンが2021年日本のインターネットサービス利用者数/
利用時間ランキングを発表
https://markezine.jp/article/detail/38022?utm_source=markezine_regular_20211227&utm_medium=email

●3位 商品の味を一発撮りで表現 
バーガーキングがプロモーション動画「THE FIRST TASTE」を公開
https://markezine.jp/article/detail/38047?utm_source=markezine_regular_20211227&utm_medium=email

●4位 デザイン思考に基づき顧客心理を独自に可視化
mtc.が「多次元ペルソナ」を開発
https://markezine.jp/article/detail/38019?utm_source=markezine_regular_20211227&utm_medium=email

●5位 薬機法を遵守したインフルエンサーマーケの実現へ
ネクストラストとSKD Promotionが業務提携
https://markezine.jp/article/detail/38034?utm_source=markezine_regular_20211227&utm_medium=email

【冬季休業に関するお知らせ】
MarkeZine編集部は下記期間、冬季休業をいただきます。
2021年12月29日(水)~2022年1月3日(月)
次回の定期メールの配信は2022年1月6日(木)となります。ご了承ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
配信停止の方法
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
メールマガジンの配信停止はこちらからお手続きください。
https://shoeisha.jp/ml/cancel/mz?token=&utm_source=18428&utm_medium=email

配信先の変更はこちらから(ログインが必要です)。
https://shoeisha.jp/users/account

・ニュースの内容は予告なしに変更される場合があります。
・記事中の会社名、製品名は、弊社および各社の登録商標、商標です。
・お問い合わせについては、
 https://shoeisha.jp/help/contact/mz/
 へご連絡ください。
発行:株式会社翔泳社 MarkeZine編集部
(c)2006 SHOEISHA. All rights reserved.