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事業成長に目を向けているか?ノバセル田部氏の提言(1月27日~2月4日)

─[Vol.753] ──────────────
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人気ランキング(2022-01-28~2022-02-04)
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こんにちは。MarkeZine編集部です。
2022年1月28日~2月4日の
人気記事・ニュースランキングをお送りします。

<記事>

●1位 事業成長に目を向けているか?ノバセル田部正樹のマーケターへの提言

ノバセルの田部正樹さんとともに、事業成長に“真に”貢献する
マーケティングとは何かを探っていく新連載がスタート!
初回は、田部さんに単独インタビューを実施。ラクスル株式会社のCMOであり、
ノバセル株式会社の代表取締役でもあるという立場から、
マーケティングについてどのように考えているかを聞きました。
https://markezine.jp/article/detail/38164?utm_source=markezine_regular_20220207&utm_medium=email

●2位 P&G、Googleを経てアドビへ。
これまでを振り返って考える「マーケターの成長に必要な2つの要素」

MarkeZine定期誌の連載『人を育てる。組織を育てる。』の第5回でお送りした、
アドビシステムズ 常務執行役員 里村明洋さんへのインタビュー記事。
誌面には収まり切らなかったお話がたくさんあったので、本記事でご紹介します。
https://markezine.jp/article/detail/38096?utm_source=markezine_regular_20220207&utm_medium=email

●3位 デジタルプラットフォーム事業者への規制がついに本格化!
経済産業省に聞く「取引透明化法」の詳細

ついにデジタル広告の分野にも、法規制の動きが!取引の透明性・公正性を高める
取り組みの詳細について、経済産業省にインタビューしました。
https://markezine.jp/article/detail/38025?utm_source=markezine_regular_20220207&utm_medium=email

●4位 “パーパス”はきれいごと?継続がもたらす交流と業態転換の機会
【マンガで学ぶ:コミュニティの活性化】

社会課題の解決とビジネス成長を両立する「トレード・オン」な新事業への挑戦。
黒字化まで先が長いなか、プロジェクトを存続するための選択肢、会社として
必要な考え方とは?
https://markezine.jp/article/detail/38214?utm_source=markezine_regular_20220207&utm_medium=email

●5位 「Cookie同意ポップアップ」に見える企業姿勢

GDPR発令以降に急増したCookie同意のポップアップ。
欧米での現在の様子をレポートしていただきました。
https://markezine.jp/article/detail/38199?utm_source=markezine_regular_20220207&utm_medium=email

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【ポイ活アプリ「トリマ」の事業戦略に迫る】
アプリマーケティングの第一線で活躍するマーケターを取材し、
事業成長のヒントを探る本連載。今回はインクリメントPの北谷氏と、
Liftoff Mobileの天野氏、内藤氏が登場。
ポイ活アプリ「トリマ」のグロースを紐解く。
https://markezine.jp/article/detail/38013?utm_source=markezine_regular_20220207&utm_medium=email
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<ニュース>

●1位 ヤフー、新経営執行体制への移行を発表 新CEOに小澤隆生氏が就任
https://markezine.jp/article/detail/38241?utm_source=markezine_regular_20220207&utm_medium=email

●2位 LINEギフト、2021年総流通額は前年比330%超え
https://markezine.jp/article/detail/38232?utm_source=markezine_regular_20220207&utm_medium=email

●3位 博報堂DYMP、地上波CMとコネクテッドテレビのOTT広告配信を統合活用する
新ソリューションを提供
https://markezine.jp/article/detail/38242?utm_source=markezine_regular_20220207&utm_medium=email

●4位 SDGsの認知度は全体の8割超/学生の理解度が社会人を上回る
【CCCマーケティング総研調査】
https://markezine.jp/article/detail/38231?utm_source=markezine_regular_20220207&utm_medium=email

●5位 メタバース上での人材サービス提供を目指す
パーソルマーケティングがメタバースデザイン事業部を新設
https://markezine.jp/article/detail/38227?utm_source=markezine_regular_20220207&utm_medium=email

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