ミズノに聞く「ファンがときめく」コラボ設計の秘訣(2月11日~17日)
このメールは翔泳社のメディア・イベント・サービスに
ご登録いただいた方へお送りしています。
配信の停止は文末をご覧ください
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
人気ランキング(2022-02-11~2022-02-17)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんにちは。MarkeZine編集部です。
2022年2月11日~2月17日の
人気記事・ニュースランキングをお送りします。
<記事>
●1位 「一緒にフィギュアスケートを盛り上げたい!」
強火担・ミズノが手がけるファンがときめくコラボとは?
日本スケート連盟のオフィシャルサプライヤーを務めるミズノは、
「日本のスケートを盛り上げたい」の思いのもと、同社のブランドアンバサダー
宇野昌磨選手やフィギュアスケートをテーマにしたアニメとのコラボを展開する。
ファンとの強い関係を作るきっかけになっただけでなく、顧客層の広がりにも
コラボは貢献しているという。ファンの心に残るコラボの設計について取材した。
https://markezine.jp/article/detail/38219?utm_source=markezine_regular_20220221&utm_medium=email
●2位 食パン業界の革命児が見出した「業界の誰もが気づいていなかった真実」
350店舗以上のパン屋さんを人気店へと導いた
ベーカリープロデューサーの岸本拓也さんが、高級食パンに目を付けた理由とは?
https://markezine.jp/article/detail/38280?utm_source=markezine_regular_20220221&utm_medium=email
●3位 注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10
【2/5~2/10】
先週注目を集めたニュース3位はLINE公式アカウント・LINE WORKSの情報を
Salesforceに集約・管理するツールの提供開始。
2位はワークマンの予測分析ツール導入でした。では第1位は……?
https://markezine.jp/article/detail/38334?utm_source=markezine_regular_20220221&utm_medium=email
━☆PR☆━━━━━━━━━━━━━━━━
【CDPの本格的解説書からエッセンスを紹介】
カスタマーデータプラットフォーム(CDP)が注目されている。
CDPには様々な機能があるため、活用方法に戸惑うことも。
その導入方法を解説した書籍『カスタマーデータプラットフォーム』から、
CDPの機能について紹介したい。
https://markezine.jp/article/detail/38211?utm_source=markezine_regular_20220221&utm_medium=email
━━━━━━━━━━━━━━━━☆PR☆━
<ニュース>
●1位 若年層の流行、鬼滅の刃が1位!
男性は「ポケモン」女性は「なにわ男子」が急上昇【LINEリサーチ調査】
https://markezine.jp/article/detail/38320?utm_source=markezine_regular_20220221&utm_medium=email
●2位 完全栄養食のBASE FOOD、
月間定期購入者数を初公開2020年から急増し10万人を突破
https://markezine.jp/article/detail/38377?utm_source=markezine_regular_20220221&utm_medium=email
●3位 LINE公式アカウントのステップ配信機能、
「オーディエンス」を開始条件・条件分岐として設定可能に
https://markezine.jp/article/detail/38342?utm_source=markezine_regular_20220221&utm_medium=email
●4位 C Channelとサブマリーナ
富裕層に特化したインフルエンサーマーケティングサービスをリリース
https://markezine.jp/article/detail/38341?utm_source=markezine_regular_20220221&utm_medium=email
●5位 ゲームを活用したコンテンツマーケの支援へ
SEGA XDとmedibaが「ToyCloud」を開始
https://markezine.jp/article/detail/38327?utm_source=markezine_regular_20220221&utm_medium=email
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
配信停止の方法
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
メールマガジンの配信停止はこちらからお手続きください。
https://shoeisha.jp/ml/cancel/mz?token=&utm_source=19618&utm_medium=email
配信先の変更はこちらから(ログインが必要です)。
https://shoeisha.jp/users/account
・ニュースの内容は予告なしに変更される場合があります。
・記事中の会社名、製品名は、弊社および各社の登録商標、商標です。
・お問い合わせについては、
https://shoeisha.jp/help/contact/mz/
へご連絡ください。
発行:株式会社翔泳社 MarkeZine編集部
(c)2006 SHOEISHA. All rights reserved.