顧客の存在を捉えているか? ブランディング投資の考え方(3月12日~24日)
このメールは翔泳社のメディア・イベント・サービスに
ご登録いただいた方へお送りしています。
配信の停止は文末をご覧ください
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
人気ランキング(2022-03-12~2022-03-24)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんにちは。MarkeZine編集部です。
2022年3月12日~3月24日の
人気記事・ニュースランキングをお送りします。
<記事>
●1位 「広告で売れる」の意味を正しく捉えているか?
西口氏×田部氏がブランディング投資について議論
M-Force/Strategy Partnersの西口一希氏×ノバセルの田部正樹氏による対談。
田部氏がテレビCMの制作・発注の双方を手掛ける中で感じる疑問に、
西口氏はどう答えたのでしょうか?
https://markezine.jp/article/detail/38583?utm_source=markezine_regular_20220328&utm_medium=email
●2位 SNSマーケティングは変革期へ!
購買行動ドリブンな新概念「インフルエンスファクター」とは?
本記事では、「購買行動パターン」を軸にSNSユーザーを分類した
「インフルエンスファクター」について解説。今後のターゲットや
コミュニケーション設計のヒントが詰まった内容となっています。
https://markezine.jp/article/detail/38515?utm_source=markezine_regular_20220328&utm_medium=email
●3位 なぜ広告は嫌われたのか?ラストタッチアトリビューションモデルの
“穴”を見抜き、広告評価の在り方を問う
長年アドテク事業を推進してきた筆者が、効率を追求しすぎた広告配信事業者の
反省を促し、健全な効果測定の仕組みを提案します。
https://markezine.jp/article/detail/38601?utm_source=markezine_regular_20220328&utm_medium=email
●4位 PMFの到達に必要なアクション・考え方とは?【8社の事例をまとめて解説】
BtoBスタートアップのPMFストーリーを紹介する連載の最終回。
才流 栗原氏、DNX Ventures 稲田氏、SPROUND/ DNX Ventures 田中氏が
これまでの取材を振り返りました。
https://markezine.jp/article/detail/38441?utm_source=markezine_regular_20220328&utm_medium=email
●5位 【前編】正直、売れないと思った。
オーガニックコスメ市場を切り開いてきたコスメキッチン椋林氏が語る原点
日本人女性に「オーガニック」の概念を広めてきたコスメキッチン。
立ち上げから今日まで事業を率いてきた椋林さんに、
原点と成長のストーリーを聞いてきました。
https://markezine.jp/article/detail/38422?utm_source=markezine_regular_20220328&utm_medium=email
━☆PR☆━━━━━━━━━━━━━━━━
法律と技術の両面で年々強化されるデータ規制。
デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社で
ユーザーデータ活用とプライバシー対応のトータル支援を行う
岩井崇明氏、上野沙羅氏に自社データ活用の筋道について
「プライバシー対策」から「将来的な外部データ活用の可能性」まで聞いた。
https://markezine.jp/article/detail/38412?utm_source=markezine_regular_20220328&utm_medium=email
━━━━━━━━━━━━━━━━☆PR☆━
<ニュース>
●1位 博報堂DYグループ、広告×販促×店頭領域を統合する
OMOソリューションの提供を開始
https://markezine.jp/article/detail/38627?utm_source=markezine_regular_20220328&utm_medium=email
●2位 東京ガールズコレクション公式メタバース「バーチャルTGC」が
正式ローンチ
https://markezine.jp/article/detail/38576?utm_source=markezine_regular_20220328&utm_medium=email
●3位 ママのよく見る広告、SNSが70.4%とテレビCM19.7%を大きく引き離す
【mamatas調査】
https://markezine.jp/article/detail/38636?utm_source=markezine_regular_20220328&utm_medium=email
●4位 ANA Xとサイバーエージェントが業務提携
ANAグループのデジタルプラットフォームビジネスを加速
https://markezine.jp/article/detail/38611?utm_source=markezine_regular_20220328&utm_medium=email
●5位 Instagram、ライブ配信にモデレーター機能を導入
https://markezine.jp/article/detail/38598?utm_source=markezine_regular_20220328&utm_medium=email
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
配信停止の方法
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
メールマガジンの配信停止はこちらからお手続きください。
https://shoeisha.jp/ml/cancel/mz?token=&utm_source=19622&utm_medium=email
配信先の変更はこちらから(ログインが必要です)。
https://shoeisha.jp/users/account
・ニュースの内容は予告なしに変更される場合があります。
・記事中の会社名、製品名は、弊社および各社の登録商標、商標です。
・お問い合わせについては、
https://shoeisha.jp/help/contact/mz/
へご連絡ください。
発行:株式会社翔泳社 MarkeZine編集部
(c)2006 SHOEISHA. All rights reserved.