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経営にインパクトを与えるマーケターへの道とは?(8月19日~25日)

─[Vol.805] ──────────────
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人気ランキング(2022-08-19~2022-08-25)
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こんにちは。MarkeZine編集部です。
2022年8月19日~8月25日の
人気記事・ニュースランキングをお送りします。

<記事>

●1位 自分の仕事はPLとBSに影響しているか?
西口一希氏に聞く、経営にインパクトを与えるマーケターへの道

経営層向けに『顧客起点の経営』(日経BP)を上梓した西口一希氏に、
マーケティングと経営との接続について、
またマーケターが経営視点をどう養えばいいかを聞いた。
https://markezine.jp/article/detail/39663?utm_source=markezine_regular_20220829&utm_medium=email

●2位 SNSでは“知名度”が無くてもモノが売れる?
ショート動画の「疑似体験」で直結型の購買行動を生む手法

本記事では、昨今注目が集まる「ショート動画」が
購買に与える影響、またその活用方法について解説します。
https://markezine.jp/article/detail/39741?utm_source=markezine_regular_20220829&utm_medium=email

●3位 『XD MAGAZINE』×『起業時代』
両誌編集長の対談を通じて紐解く紙メディアの価値とは

Web上にオウンドメディアは数多く存在しますが、
あえて「紙」という選択をしたプレイドとfreee。
販路拡大の難しさなど、課題も残る一方で
“紙ならでは”の確かな価値も感じているようです。
https://markezine.jp/article/detail/39591?utm_source=markezine_regular_20220829&utm_medium=email

●4位 PVは60%、資料DLは50%増加!
LegalForce「契約ウォッチ」のオウンドメディア運用術

LegalForceが運営するオウンドメディア
「契約ウォッチ」の事例をもとに、
オウンドメディアを運用する際の秘訣を探りました。
https://markezine.jp/article/detail/39742?utm_source=markezine_regular_20220829&utm_medium=email

●5位 Indeed CMOに聞く日本のマーケティング戦略
LGBTQ+当事者や女性に焦点を当てた取り組み

人材サービスを展開するIndeedの本国CMO・ジェンセン氏にインタビュー。
日本市場の独自性を鑑みたマーケティング戦略や、
LGBTQ+や女性の働き方改善を目指した各種施策について聞きました。
https://markezine.jp/article/detail/39652?utm_source=markezine_regular_20220829&utm_medium=email

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【MarkeZineDay 2022 Autumn おすすめ講演】
Minimalの緒方さんに聞く、
店舗とECの両輪で注目を集める顧客体験設計とは?

東京発のBean to Barブランド「Minimal(ミニマル)」。
気鋭のD2Cブランドとして注目を集め続ける
ミニマルのブランド体験は、コロナ禍を経てどう変化したのでしょうか?
ブランドの成長や時代の変化にともなう、顧客体験設計とDXの変遷に迫ります。
https://event.shoeisha.jp/mzday/20220907/session/3989/?utm_source=markezine_regular_20220829&utm_medium=email
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<ニュース>

●1位 日本郵便、郵便局の相談サービスに
オンライン接客システム「ROOMS」導入へ
https://markezine.jp/article/detail/39764?utm_source=markezine_regular_20220829&utm_medium=email

●2位 クラシコムが「北欧、暮らしの道具店」の世界観を醸成する
新スタジオを開設 商品撮影や動画制作などに活用
https://markezine.jp/article/detail/39753?utm_source=markezine_regular_20220829&utm_medium=email

●3位 Z世代の映像コンテンツ視聴、「ながら見」が8割【SHIBUYA109 lab.調査】
https://markezine.jp/article/detail/39725?utm_source=markezine_regular_20220829&utm_medium=email

●4位 Z世代で最も人気のある
ポッドキャストのジャンルは「メンタルヘルス」/Spotify調査
https://markezine.jp/article/detail/39687?utm_source=markezine_regular_20220829&utm_medium=email

●5位 ADK MS、Googleの「Ads Data Hub」を活用した
広告効果分析サービスの提供へ
https://markezine.jp/article/detail/39749?utm_source=markezine_regular_20220829&utm_medium=email

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