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『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

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コンテンツマーケティングは、自由でコントローラブルな打ち手

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─[Vol.879]──────────────
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[1]今週のホットトピック!
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こんにちは。MarkeZine編集部です。
今週のおすすめ記事を紹介します。

【BtoB企業が成果を出すヒント】
BtoB企業向けに営業・マーケティングを支援するGAXマーケティングの佐藤氏と
ウイングアーク1stのオウンドメディア「データのじかん」編集長を務める
野島氏が、コンテンツマーケティングに取り組む際のポイントを解説した。
https://markezine.jp/article/detail/42087?utm_source=markezine_regular_20230615&utm_medium=email

【ポイントは“スマホファースト”】
改正電気通信事業法がいよいよ施行されます。しかし、対応すべき事項や
具体的なアクションが見えていない担当者は少なくありません。
連載第3回となる本記事では、BtoC企業の担当者に向けて対応のポイントを解説!
https://markezine.jp/article/detail/42396?utm_source=markezine_regular_20230615&utm_medium=email

【支えているのは専業主婦だった!】
食品ロスはSDGsの流れと相まって、今後さらに関心を集めていく問題だと
考えられます。本記事では、マクロミルの「ブランドデータバンク」から
食品ロスに関心の高い層はどのような人たちであるのかを明らかにします。

本稿は、プレミアム記事(有料)ですが、
記事の一部はどなたでもご覧いただけます。
こちらからどうぞ↓↓
https://markezine.jp/article/detail/42170?utm_source=markezine_regular_20230615&utm_medium=email

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[2]今週の注目コンテンツ  [PR]
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【情報銀行をマーケに活用する価値】
個人情報の扱い方が変化する中、新たに生まれたサービスが「情報銀行」だ。
2021年7月より情報銀行サービス「Dprime」を提供する三菱UFJ信託銀行。
同サービスを活用した九州電力らが、ブランド価値向上への効果を語った。
https://markezine.jp/article/detail/42089?utm_source=markezine_regular_20230615&utm_medium=email

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[3]新着記事:11本(2023-06-08~2023-06-14)
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◆「出会い系」の先行イメージを越えていく
「人との出会い・普通の価値観」すらも変えるTinderの視座

テクノロジーを最大限に活用できる時代の「出会い」の在り方とは?
Tinderが目指す世界観に、次の時代を作っていく企業・ブランドとしての
視座を学びます。
https://markezine.jp/article/detail/42285?utm_source=markezine_regular_20230615&utm_medium=email

◆スープストックトーキョーから私たちが学ぶこと

「あの件に関する取材は全てお断りしてきた」と話す松尾社長。
単なる炎上対応ではなく、ブランドづくりのヒントを得たいと
取材を申し込んだMarkeZineに、初めて詳細を語ってくれました。
https://markezine.jp/article/detail/42337?utm_source=markezine_regular_20230615&utm_medium=email

◆そのZ世代のイメージ像、合ってますか?
7つのインサイトと、SNS起点で企画・プロモーションする方法

Z世代の調査や分析が重ねられ、イメージ像が出来あがってきつつある。
しかし彼らへのマーケティングは、一筋縄ではいかないという。
本記事では、1つにくくれないZ世代の実態と、向き合い方についてを語った。
https://markezine.jp/article/detail/42110?utm_source=markezine_regular_20230615&utm_medium=email

◆Googleのアルゴリズム更新後もリード件数は増加!
改善に導いたブログの運営法とは

Googleのアルゴリズムの更新は、様々なメディアに影響を与えた。
「HubSpot Japan 日本語ブログ」では、この影響をどう乗り越えたのか?
同メディア編集長らがトラフィック減少の改善策を語る。
https://markezine.jp/article/detail/41893?utm_source=markezine_regular_20230615&utm_medium=email

◆注目のマーケ関連トピックスをチェック!
週間ニュースランキングTOP10【6/2~6/8】

先週注目を集めたニュースの第3位は、
東京工科大学新入生を対象とした調査ニュース。第2位は、
値上げに関する調査の結果を取り上げたニュースでした。では第1位は……?
https://markezine.jp/article/detail/42484?utm_source=markezine_regular_20230615&utm_medium=email

◆今週聞かれた放送回は?Voicy週間ランキングTOP3【6/5~6/9】

2023年6月5日(月)~6月9日(金)の期間中に最も聞かれたVoicyの放送回。
第2位は電通 天野彬氏による、企業やブランドの
ショート動画の活用法についての記事を紹介した回。第1位は......
https://markezine.jp/article/detail/42482?utm_source=markezine_regular_20230615&utm_medium=email

◆ダイバーシティで価値を作る
「インクルーシブデザイン」が注目されている理由とは

注目され、取り入れる企業も増えてきた「インクルーシブデザイン」。
一体、どのようなものなのでしょうか?考え方や企業事例をご紹介します。
https://markezine.jp/article/detail/42333?utm_source=markezine_regular_20230615&utm_medium=email

◆改正電気通信事業法、BtoC企業が注意すべきことは?
ポイントは“スマホファースト”の意識

2023年6月改正電気通信事業法の施行にあたり担当者が直面する
5つのポリシーについて、押さえるべきポイントを解説。
第3回は、BtoC企業とその担当者に向けて対応のポイントを解説します。
https://markezine.jp/article/detail/42396?utm_source=markezine_regular_20230615&utm_medium=email

◆「食品ロス」を支えるのは専業主婦だった!
行動する人々の特徴とは? 今後の拡大のカギは若年層か

現在「食品ロス」に関心の高い層はどのような人たちか?
マクロミルの「ブランドデータバンク」から探ります。
https://markezine.jp/article/detail/42170?utm_source=markezine_regular_20230615&utm_medium=email

◆コンテンツマーケティングは、自由でコントローラブルな打ち手
BtoB企業が成果を出すヒントを紹介

MarkeZine Day 2023 SpringではGAXマーケティングの佐藤氏と
ウイングアーク1stの野島氏が、BtoB企業がコンテンツマーケティングに
取り組むポイントを解説した。
https://markezine.jp/article/detail/42087?utm_source=markezine_regular_20230615&utm_medium=email

◆専門知識がなくてもやっていける?ゼロから始めるマーケターのキャリア

異業種からマーケティング職となる場合、どういったことを行い、
どういった適性やスキルがあればいいのだろうか。本記事では、
マーケターとなった2人が、キャリアチェンジを経て見えてきたことを語った。
https://markezine.jp/article/detail/42247?utm_source=markezine_regular_20230615&utm_medium=email

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