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「NECって何の会社?」からZ世代の意識を変える

─[Vol.882] ──────────────
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人気ランキング(2023-06-16~2023-06-22)
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こんにちは。MarkeZine編集部です。
2023年6月16日~6月22日の
人気記事・ニュースランキングをお送りします。

<記事>

●1位 「NECって何の会社?」からZ世代の意識を変える
NECの「未来のステークホルダー」作り

約10年前に事業ドメインBtoB/BtoGにシフトしたことで、
若者とのタッチポイントが少なくなったNEC。
未来のステークホルダーを増やすための取り組みを開始しています。
詳細を取材しました。
https://markezine.jp/article/detail/42438?utm_source=markezine_regular_20230626&utm_medium=email

●2位 熱量が高いファンを生む秘訣は情報開示による共創
Pocochaが行うファンに向き合い続ける運営

熱量が高いファンの獲得に成功している、
ライブコミュニケーションプラットフォーム「Pococha」。
プロダクトの責任者にエンゲージメントを醸成するコミュニティの設計と
運営の秘訣を聞いた。
https://markezine.jp/article/detail/42418?utm_source=markezine_regular_20230626&utm_medium=email

●3位 部門間連携はビジネスモデル別に考える
STORES に聞く、BtoBマーケティング組織のあり方

BtoBマーケティングでハードルとなる、部門間の関係構築。
STORESでマーケティングディレクターを務める山﨑佑介氏が
マーケターの役割や、部門間で補完関係を構築するための手法を解説した。
https://markezine.jp/article/detail/42092?utm_source=markezine_regular_20230626&utm_medium=email

●4位 口コミで拡大を続けるLUSH
背景にある、社会課題に踏み込む「キャンペーンカンパニー」の姿勢

社会課題に対してどう動くか。企業もその姿勢が問われる今日、
キャンペーンカンパニー「LUSH」の姿勢に迫った。
https://markezine.jp/article/detail/42411?utm_source=markezine_regular_20230626&utm_medium=email

●5位 改正電気通信事業法がいよいよ施行!
対応や関連法律など、サイト担当者の疑問を解説【前編】

2023年6月16日の改正電気通信事業法の施行にあたり、
サイト担当者が押さえておきたいポイントや
近年の動向をQ&A形式でわかりやすく紹介。
前編では、今確認しておきたいポイントや心構えをまとめました。
https://markezine.jp/article/detail/42510?utm_source=markezine_regular_20230626&utm_medium=email

<ニュース>

●1位 物価上昇で約8割が「生活に不安」
夏のボーナスは若年層ほど「大きく使いたい」【BIGLOBE調査】
https://markezine.jp/article/detail/42523?utm_source=markezine_regular_20230626&utm_medium=email

●2位 BtoBマーケティングで成果が出ている企業の取り組み
トップは「戦略の立案」【Sansan調査】
https://markezine.jp/article/detail/42425?utm_source=markezine_regular_20230626&utm_medium=email

●3位 DNPら3社、脱クッキーのターゲティング広告配信サービスを提供
仮想ユーザーIDで人物像が想定可能に
https://markezine.jp/article/detail/42561?utm_source=markezine_regular_20230626&utm_medium=email

●4位 外国人が最も訪れたい場所は北海道
約7割がYouTubeで情報収集/Tokyo Creative調査
https://markezine.jp/article/detail/42530?utm_source=markezine_regular_20230626&utm_medium=email

●5位 Pinterest 、広告主向けに2つの新機能を発表
リーチ拡大用広告と旅行用広告を展開
https://markezine.jp/article/detail/42517?utm_source=markezine_regular_20230626&utm_medium=email

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