「NECって何の会社?」からZ世代の意識を変える
このメールは翔泳社のメディア・イベント・サービスにご登録いただいた方に
お送りしています。配信の停止は文末をご覧ください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
人気ランキング(2023-06-16~2023-06-22)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんにちは。MarkeZine編集部です。
2023年6月16日~6月22日の
人気記事・ニュースランキングをお送りします。
<記事>
●1位 「NECって何の会社?」からZ世代の意識を変える
NECの「未来のステークホルダー」作り
約10年前に事業ドメインBtoB/BtoGにシフトしたことで、
若者とのタッチポイントが少なくなったNEC。
未来のステークホルダーを増やすための取り組みを開始しています。
詳細を取材しました。
https://markezine.jp/article/detail/42438?utm_source=markezine_regular_20230626&utm_medium=email
●2位 熱量が高いファンを生む秘訣は情報開示による共創
Pocochaが行うファンに向き合い続ける運営
熱量が高いファンの獲得に成功している、
ライブコミュニケーションプラットフォーム「Pococha」。
プロダクトの責任者にエンゲージメントを醸成するコミュニティの設計と
運営の秘訣を聞いた。
https://markezine.jp/article/detail/42418?utm_source=markezine_regular_20230626&utm_medium=email
●3位 部門間連携はビジネスモデル別に考える
STORES に聞く、BtoBマーケティング組織のあり方
BtoBマーケティングでハードルとなる、部門間の関係構築。
STORESでマーケティングディレクターを務める山﨑佑介氏が
マーケターの役割や、部門間で補完関係を構築するための手法を解説した。
https://markezine.jp/article/detail/42092?utm_source=markezine_regular_20230626&utm_medium=email
●4位 口コミで拡大を続けるLUSH
背景にある、社会課題に踏み込む「キャンペーンカンパニー」の姿勢
社会課題に対してどう動くか。企業もその姿勢が問われる今日、
キャンペーンカンパニー「LUSH」の姿勢に迫った。
https://markezine.jp/article/detail/42411?utm_source=markezine_regular_20230626&utm_medium=email
●5位 改正電気通信事業法がいよいよ施行!
対応や関連法律など、サイト担当者の疑問を解説【前編】
2023年6月16日の改正電気通信事業法の施行にあたり、
サイト担当者が押さえておきたいポイントや
近年の動向をQ&A形式でわかりやすく紹介。
前編では、今確認しておきたいポイントや心構えをまとめました。
https://markezine.jp/article/detail/42510?utm_source=markezine_regular_20230626&utm_medium=email
<ニュース>
●1位 物価上昇で約8割が「生活に不安」
夏のボーナスは若年層ほど「大きく使いたい」【BIGLOBE調査】
https://markezine.jp/article/detail/42523?utm_source=markezine_regular_20230626&utm_medium=email
●2位 BtoBマーケティングで成果が出ている企業の取り組み
トップは「戦略の立案」【Sansan調査】
https://markezine.jp/article/detail/42425?utm_source=markezine_regular_20230626&utm_medium=email
●3位 DNPら3社、脱クッキーのターゲティング広告配信サービスを提供
仮想ユーザーIDで人物像が想定可能に
https://markezine.jp/article/detail/42561?utm_source=markezine_regular_20230626&utm_medium=email
●4位 外国人が最も訪れたい場所は北海道
約7割がYouTubeで情報収集/Tokyo Creative調査
https://markezine.jp/article/detail/42530?utm_source=markezine_regular_20230626&utm_medium=email
●5位 Pinterest 、広告主向けに2つの新機能を発表
リーチ拡大用広告と旅行用広告を展開
https://markezine.jp/article/detail/42517?utm_source=markezine_regular_20230626&utm_medium=email
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
配信停止の方法
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
メールマガジンの配信停止はこちらからお手続きください。
https://shoeisha.jp/ml/cancel/mz?token=&utm_source=26778&utm_medium=email
配信先の変更はこちらから(ログインが必要です)。
https://shoeisha.jp/users/account
・ニュースの内容は予告なしに変更される場合があります。
・記事中の会社名、製品名は、弊社および各社の登録商標、商標です。
・お問い合わせについては、
https://shoeisha.jp/help/contact/mz/
へご連絡ください。
発行:株式会社翔泳社 MarkeZine編集部
(c)2006 SHOEISHA. All rights reserved.