SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

古参ファンの熱量を今につなぐ!「デジモン」のコミュニティ運営

─[Vol.888] ──────────────
このメールは翔泳社のメディア・イベント・サービスにご登録いただいた方に
お送りしています。配信の停止は文末をご覧ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
人気ランキング(2023-07-07~2023-07-13)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんにちは。MarkeZine編集部です。
2023年7月7日~7月13日の
人気記事・ニュースランキングをお送りします。

<記事>

●1位 「デジモン」古参ファンの熱量を今につなぐ!
東映アニメーション流のコミュニティ運営

2024年に25周年を迎えるデジモンのアニメシリーズ。
特に熱狂的なファンが多い初代のアニメシリーズだけでなく、
シリーズ全体の活性化を図るにあたり、コミュニティが果たした役割とは?
https://markezine.jp/article/detail/42686?utm_source=markezine_regular_20230717&utm_medium=email

●2位 【マーケターの年収を大公開】年収が高い業種は?
持っていると強い資格は?語学力は大事?などまるっと回答

上昇傾向にあるマーケティング職の年収。
その実態を様々な視点から解説いただきました。
https://markezine.jp/article/detail/42671?utm_source=markezine_regular_20230717&utm_medium=email

●3位 博報堂が開発した「じぶんランウェイ」の誕生プロセスを追体験
体験価値創造の7ステップ

体験価値を向上させるフレームワーク「一言発想法」の
考え方について解説する本連載。
最終回となる第6回は「じぶんランウェイ」の事例を基に
体験を設計するための7つのSTEPを解説しました。
https://markezine.jp/article/detail/42591?utm_source=markezine_regular_20230717&utm_medium=email

●4位 「全社のマーケティング力向上」と
「人材のリスキリング」の両方を実現する、三井不動産の横断マーケ組織

マーケ人材が少なく、人材のローテーションもある状況にあった三井不動産。
全社のマーケ力向上を目指し、同社がとった組織戦略とは?
DXの推進とあわせて取材しました。
https://markezine.jp/article/detail/42613?utm_source=markezine_regular_20230717&utm_medium=email

●5位 生活者の心を動かすメディアプランニングとは?
資生堂「みんな、いい顔してる。」キャンペーンの事例

美の力を通じて生活者の背中を押し、新しい社会のムードをつくりたい。
そんな社会的な意義を源流にスタートした本キャンペーン。
目的を達成するために、何の媒体をどのような意図で活用したのでしょうか。
https://markezine.jp/article/detail/42635?utm_source=markezine_regular_20230717&utm_medium=email

<ニュース>

●1位 JAPAN AI、社内AIアシスタントサービス
「JAPAN AI Chat」に画像生成機能を追加
https://markezine.jp/article/detail/42734?utm_source=markezine_regular_20230717&utm_medium=email

●2位 BtoBサイトランキング 2023/
Top3は三菱電機、オムロン、キーエンス【トライベック調査】
https://markezine.jp/article/detail/42742?utm_source=markezine_regular_20230717&utm_medium=email

●3位 月額費用のみでタレントの肖像を使用できる「ACCEL JAPAN」、
女優の岡田結実さんが新たに参加
https://markezine.jp/article/detail/42738?utm_source=markezine_regular_20230717&utm_medium=email

●4位 博報堂ら、「EC生活者調査2023」を実施/
64%が月1回以上ECを利用し、20代以下中心に金額伸長
https://markezine.jp/article/detail/42630?utm_source=markezine_regular_20230717&utm_medium=email

●5位 普段使う動画サービス、8割がYouTube/
女性はTVer・Netflixが高い傾向【LINE調査】
https://markezine.jp/article/detail/42695?utm_source=markezine_regular_20230717&utm_medium=email

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
配信停止の方法
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
メールマガジンの配信停止はこちらからお手続きください。
https://shoeisha.jp/ml/cancel/mz?token=&utm_source=29381&utm_medium=email

配信先の変更はこちらから(ログインが必要です)。
https://shoeisha.jp/users/account

・ニュースの内容は予告なしに変更される場合があります。
・記事中の会社名、製品名は、弊社および各社の登録商標、商標です。
・お問い合わせについては、
 https://shoeisha.jp/help/contact/mz/
 へご連絡ください。
発行:株式会社翔泳社 MarkeZine編集部
(c)2006 SHOEISHA. All rights reserved.