ミズノが取り組んだ、Z世代向けリブランディングの全貌
MarkeZine編集部は下記期間、夏季休業をいただきます。
2023年8月9日(水)~8月16日(水)
次回の定期メールの配信は8月17日(木)となります。ご了承ください。
─[Vol.894] ──────────────
このメールは翔泳社のメディア・イベント・サービスにご登録いただいた方に
お送りしています。配信の停止は文末をご覧ください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
人気ランキング(2023-07-28~2023-08-03)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんにちは。MarkeZine編集部です。
2023年7月28日~8月3日の
人気記事・ニュースランキングをお送りします。
<記事>
●1位 Z世代へのN1分析でヒット商品を創出!
ミズノが取り組んだ、顧客起点のマーケティング改革とは
Z世代向けのリブランディングによって、ヒット商品を生み出したミズノ。
MarkeZine Day 2023 Springでは、
その取り組みを立ち上げた横山氏が詳細について紹介しました。
https://markezine.jp/article/detail/41991?utm_source=markezine_regular_20230807&utm_medium=email
●2位 【前編】スケール化は生き残るための手段。
星野リゾートの街ナカホテル「OMO」ブランド展開の背景を聞く
ブランド戦略論の第一人者であり、
中央大学名誉教授でもある田中洋氏による連載。
第2回は、星野リゾート 代表の星野佳路氏を取材してきました。
前編では星野リゾートの都市進出について伺っています。
https://markezine.jp/article/detail/42801?utm_source=markezine_regular_20230807&utm_medium=email
●3位 マーケティングの一丁目一番地たる「KPI設定」と「新人教育」について!
属人的にならない環境構築が鍵に
日々、忙殺されているマーケターの仕事が少しでも時短になるよう、
アドビのマーケティングコンサルタント3名が
業務効率化の秘訣を語り合う本連載。
第2回のテーマは「KPI設定」と「新人教育」についてです。
https://markezine.jp/article/detail/42860?utm_source=markezine_regular_20230807&utm_medium=email
●4位 どうしても値上げせざるを得ない企業のマーケターへ
心理学を駆使し「お得感」を醸成する価格戦略の極意
野村総合研究所のコンサルタントがマーケター向けに
プライシングについて解説する本連載。
第4回は、24の価格戦略フレームワークのうち
「心理効果型」と「ブランディング型」のタイプを紹介します。
https://markezine.jp/article/detail/42837?utm_source=markezine_regular_20230807&utm_medium=email
●5位 【後編】星野佳路氏の中にある意思決定の軸とは?
星野リゾートのアグレッシブかつ慎重な経営に迫る
ブランド戦略論の第一人者であり、
中央大学名誉教授でもある田中洋氏による連載。
第2回は、星野リゾート 代表の星野佳路氏を取材してきました。
後編では「星野リゾートのこれまでとこれから」について伺いました。
https://markezine.jp/article/detail/42688?utm_source=markezine_regular_20230807&utm_medium=email
<ニュース>
●1位 スープストックトーキョー、取締役に工藤萌氏の就任を発表
ブランディングの部門長も兼任
https://markezine.jp/article/detail/42958?utm_source=markezine_regular_20230807&utm_medium=email
●2位 クレジットカード、約3割が5枚以上所持/
5割以上が楽天カードユーザー【400F調査】
https://markezine.jp/article/detail/42685?utm_source=markezine_regular_20230807&utm_medium=email
●3位 電通デジタル、トランスフォーメーション領域事業の説明会を実施
目指すは支援業から創造業への転換
https://markezine.jp/article/detail/42970?utm_source=markezine_regular_20230807&utm_medium=email
●4位 三井住友カードら3社、拡大推計手法を開発
すべての決済手段のデータ算出により実態に近い分析が可能に
https://markezine.jp/article/detail/42968?utm_source=markezine_regular_20230807&utm_medium=email
●5位 ネット利用、「スマホのみ」増加傾向/
2023年上期は全体で約6割、女性は約7割に【LINE調査】
https://markezine.jp/article/detail/42941?utm_source=markezine_regular_20230807&utm_medium=email
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
配信停止の方法
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
メールマガジンの配信停止はこちらからお手続きください。
https://shoeisha.jp/ml/cancel/mz?token=&utm_source=29384&utm_medium=email
配信先の変更はこちらから(ログインが必要です)。
https://shoeisha.jp/users/account
・ニュースの内容は予告なしに変更される場合があります。
・記事中の会社名、製品名は、弊社および各社の登録商標、商標です。
・お問い合わせについては、
https://shoeisha.jp/help/contact/mz/
へご連絡ください。
発行:株式会社翔泳社 MarkeZine編集部
(c)2006 SHOEISHA. All rights reserved.