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UGCは、本当にビジネスに貢献するのか?4タイプに分類し、詳細を探る

─[Vol.896] ──────────────
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人気ランキング(2023-08-04~2023-08-17)
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こんにちは。MarkeZine編集部です。
2023年8月4日~8月17日の
人気記事・ニュースランキングをお送りします。

<記事>

●1位 UGCは本当にビジネスに貢献するのか?【UGCを4タイプに分類】

SNSを活用する上で注目されているUGC。
本稿ではUGCがどれだけビジネスに貢献するのか、
UGCを4タイプに分類して考察します。
https://markezine.jp/article/detail/42957?utm_source=markezine_regular_20230821&utm_medium=email

●2位 反応率は約3倍、「初担当でも高品質なメルマガ作成」を実現した
パーソル総合研究所のChatGPT活用

パーソル総合研究所はセミナーの集客メルマガにChatGPTを活用。
業務未経験のスタッフが作成したメルマガはChatGPT活用以前より
高い水準のクリック率を維持しています。詳細を取材しました。
https://markezine.jp/article/detail/42891?utm_source=markezine_regular_20230821&utm_medium=email

●3位 就活の「とりあえずスーツ」にあえて切り込む
青山商事に学ぶ“社会課題解決型”リブランディング施策

就活現場の課題解決に向け「#きがえよう就活」プロジェクトを主導する、
青山商事。「スーツがとりあえず選ばれる」状況にあえて切り込んだ理由と、
未来を見据えたブランド改革に必要な視点を探りました。
https://markezine.jp/article/detail/42799?utm_source=markezine_regular_20230821&utm_medium=email

●4位 新規顧客数は前年比120%!
ジル スチュアートと姉妹ブランドのリブランディングプロジェクトの裏側とは

ジル スチュアートと姉妹ブランドは、親会社も違えば顧客層から販売チャネル
接客方法まで異なっていました。
しかし両ブランドが共通のパーパスを設け、リブランディングを敢行。
その舞台裏を伺いました。
https://markezine.jp/article/detail/42861?utm_source=markezine_regular_20230821&utm_medium=email

●5位 目指すのは社会的価値創造と経済的価値向上の橋渡し、
サイバーエージェントが取り組むGX事業

サイバーエージェントは2023年より企業のGX支援を開始しました。
なぜ、広告に強みのある同社がGXに進出したのか?取材しました。
https://markezine.jp/article/detail/42761?utm_source=markezine_regular_20230821&utm_medium=email

<ニュース>

●1位 ​2023年第2四半期に注目を集めたタレント、大谷翔平が1位に
2位は綾瀬はるか【アーキテクト調査】
https://markezine.jp/article/detail/42740?utm_source=markezine_regular_20230821&utm_medium=email

●2位 高校生の間で人気の漫画Top2は、
男女ともに「推しの子」「SPY×FAMILY」に【LINE調査】
https://markezine.jp/article/detail/43061?utm_source=markezine_regular_20230821&utm_medium=email

●3位 集英社、広告配信・分析サービス「Shueisha Data +」を開始
各種サービスを横断した活用へ
https://markezine.jp/article/detail/43037?utm_source=markezine_regular_20230821&utm_medium=email

●4位 ヤフー、急上昇トピックやトレンドを可視化・分析する機能
「DS.INSIGHT Trend」の提供へ
https://markezine.jp/article/detail/43076?utm_source=markezine_regular_20230821&utm_medium=email

●5位 検索エンジンの利用時に「画像タブを見る」人は
昨対比で6.8pt増加【ナイル調査】
https://markezine.jp/article/detail/42940?utm_source=markezine_regular_20230821&utm_medium=email

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