様々な企業が実践するプロモーションと、8つのフレームワークとは?
このメールは翔泳社のメディア・イベント・サービスにご登録いただいた方に
お送りしています。配信の停止は文末をご覧ください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
人気ランキング(2023-08-18~2023-08-24)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんにちは。MarkeZine編集部です。
2023年8月18日~8月24日の
人気記事・ニュースランキングをお送りします。
<記事>
●1位 Appleからウォルマートまで!
様々な企業が実践するプロモーションと親和性の高い八つのフレームワーク
野村総合研究所のコンサルタントが
マーケター向けにプライシングについて解説する本連載。
第5回は、24の価格戦略フレームワークのうち
「プロモーション型」のタイプについて、紹介します。
https://markezine.jp/article/detail/43025?utm_source=markezine_regular_20230828&utm_medium=email
●2位 長続きするブランドは何が違うのか?
Brandism木村氏×ノバセル田部氏対談
「ブランドマネージャーの役割は、PLのデリバリーとブランドイメージの継承」
と語る木村さん。
ダヴやecforceなどのブランド戦略を手掛ける中で、
得られた気付きを詳しく語っていただきました。
https://markezine.jp/article/detail/42838?utm_source=markezine_regular_20230828&utm_medium=email
●3位 レンタルサービスや無形財が溢れる時代、
「自分のモノ」という認識は消費行動にどう影響するか【論文紹介】
日本マーケティング学会『マーケティングジャーナル』の内容を
マーケターに向け紹介する本連載。
今回は「自分のモノである」と認識する心理状態が
マーケティングに及ぼす影響について、様々な研究から考えます。
https://markezine.jp/article/detail/43004?utm_source=markezine_regular_20230828&utm_medium=email
●4位 3ステップで発想!
ユーザーの「ついやりたくなってしまう」を喚起するUXの作り方
第3回目となる本記事は、
「ついやりたくなってしまう」意識的な瞬間UXについて、
フレームワークとともに紹介します。
https://markezine.jp/article/detail/43024?utm_source=markezine_regular_20230828&utm_medium=email
●5位 事業だけでは測れない統合的な企業価値が問われる時代に。
電通の「統合諸表」が導くのは企業の未来設計図
事業価値は財務諸表で表し、読み解くことができます。
では、社会的価値はどう評価し、取り組みを進めていけばよいのでしょうか?
統合諸表の開発をリードした、電通の小布施さんに話を聞きました。
https://markezine.jp/article/detail/43052?utm_source=markezine_regular_20230828&utm_medium=email
<ニュース>
●1位 最も顧客満足度の高い“経済圏”は「楽天」
2位は「PayPay」3位は「イオン」/MMDLabo調査
https://markezine.jp/article/detail/43151?utm_source=markezine_regular_20230828&utm_medium=email
●2位 フジテレビジョン、
2種類の新テレビCMサービスを日本コカ・コーラの商品訴求で試験導入
https://markezine.jp/article/detail/43092?utm_source=markezine_regular_20230828&utm_medium=email
●3位 Holocy、対話型AIの利用が可能なアプリをリリース
スマホ上で誰でもAIの利用が可能に
https://markezine.jp/article/detail/43078?utm_source=markezine_regular_20230828&utm_medium=email
●4位 SAKUSEN TOKYO、社外取締役に髙口裕之氏を招聘
https://markezine.jp/article/detail/43175?utm_source=markezine_regular_20230828&utm_medium=email
●5位 オンラインショッピングで利用する決済方法Topは「クレカ」
2位は「QRコード決済」【ナイル調査】
https://markezine.jp/article/detail/43186?utm_source=markezine_regular_20230828&utm_medium=email
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
配信停止の方法
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
メールマガジンの配信停止はこちらからお手続きください。
https://shoeisha.jp/ml/cancel/mz?token=&utm_source=29386&utm_medium=email
配信先の変更はこちらから(ログインが必要です)。
https://shoeisha.jp/users/account
・ニュースの内容は予告なしに変更される場合があります。
・記事中の会社名、製品名は、弊社および各社の登録商標、商標です。
・お問い合わせについては、
https://shoeisha.jp/help/contact/mz/
へご連絡ください。
発行:株式会社翔泳社 MarkeZine編集部
(c)2006 SHOEISHA. All rights reserved.