SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

元STORES山﨑氏がサイバーエージェントグループへ!キャリアのヒントを探る

─[Vol.902] ──────────────
このメールは翔泳社のメディア・イベント・サービスにご登録いただいた方に
お送りしています。配信の停止は文末をご覧ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
人気ランキング(2023-09-01~2023-09-07)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんにちは。MarkeZine編集部です。
2023年9月1日~9月7日の
人気記事・ニュースランキングをお送りします。

<記事>

●1位 元STORESの山﨑氏がサイバーエージェントグループに転職!
タップル、N organicのマーケ統括

スマートニュース、STORESのマーケティングに携わった山﨑佑介氏が、
2023年9月1日付けでサイバーエージェントグループに転職。
本記事では転職の理由、転職後の仕事、キャリア形成のヒントを伺いました。
https://markezine.jp/article/detail/42789?utm_source=markezine_regular_20230911&utm_medium=email

●2位 2023年上半期に話題となった「オフライン広告」
要素の引き算や期待のあおりが鍵に

優れた拡散力によって改めて注目を集めている「オフライン広告」。
2023年上半期に話題になったOOH広告や新聞広告の事例と特徴を解説します。
https://markezine.jp/article/detail/43214?utm_source=markezine_regular_20230911&utm_medium=email

●3位 【難しいけどよくわかる】
「因果推論」による正しいマーケティング効果測定~基本編~

誤った方法によって得られた効果測定の結果は、
正確な意思決定を妨げる可能性があります。
正しく効果測定を行うための方法論「因果推論」について解説します。
https://markezine.jp/article/detail/42897?utm_source=markezine_regular_20230911&utm_medium=email

●4位 今の時代に知っておきたいイベントマーケティングの基本

本記事では、今の時代に知っておきたい
イベントマーケティングの基本を解説します。
https://markezine.jp/article/detail/42858?utm_source=markezine_regular_20230911&utm_medium=email

●5位 【難しいけどよくわかる】
「因果推論」による正しいマーケティング効果測定~実践編~

正しく効果測定を行うための方法論「因果推論」。
実践編では、これら2つのアプローチの詳細と
マーケティングへの応用例を解説します。
https://markezine.jp/article/detail/43050?utm_source=markezine_regular_20230911&utm_medium=email

<ニュース>

●1位 「結婚は個人の自由」と考える人が約7割
Z世代の約4割は「非正規雇用でも良い」と回答【電通調査】
https://markezine.jp/article/detail/43362?utm_source=markezine_regular_20230911&utm_medium=email

●2位 利用者数が最も多い音楽配信サービスTop2は
「Spotify」「Apple Music」ナイル調査
https://markezine.jp/article/detail/43389?utm_source=markezine_regular_20230911&utm_medium=email

●3位 生活者の4割超がリテールメディアを視聴
運用における課題は「広告効果が不透明」など【博報堂調査】
https://markezine.jp/article/detail/43274?utm_source=markezine_regular_20230911&utm_medium=email

●4位 LIFULL、生成AI活用し10,000種類のフワちゃん画像を制作
既成概念にとらわれない生き方表現
https://markezine.jp/article/detail/43348?utm_source=markezine_regular_20230911&utm_medium=email

●5位 2023年の値上げ対象商品は累計で3万超に
最多カテゴリーは醤油や味噌などの「調味料」【TSR調査】
https://markezine.jp/article/detail/43398?utm_source=markezine_regular_20230911&utm_medium=email

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
配信停止の方法
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
メールマガジンの配信停止はこちらからお手続きください。
https://shoeisha.jp/ml/cancel/mz?token=&utm_source=29388&utm_medium=email

配信先の変更はこちらから(ログインが必要です)。
https://shoeisha.jp/users/account

・ニュースの内容は予告なしに変更される場合があります。
・記事中の会社名、製品名は、弊社および各社の登録商標、商標です。
・お問い合わせについては、
 https://shoeisha.jp/help/contact/mz/
 へご連絡ください。
発行:株式会社翔泳社 MarkeZine編集部
(c)2006 SHOEISHA. All rights reserved.