SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

博報堂ケトルと集英社が「大学」を開く理由とは?

─[Vol.904] ──────────────
このメールは翔泳社のメディア・イベント・サービスにご登録いただいた方に
お送りしています。配信の停止は文末をご覧ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
人気ランキング(2023-09-08~2023-09-14)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんにちは。MarkeZine編集部です。
2023年9月8日~9月14日の
人気記事・ニュースランキングをお送りします。

<記事>

●1位 藤原ヒロシのマーケティングセンスの正体に迫る
博報堂ケトルと集英社が「大学」を開く理由

ルイ・ヴィトンやナイキなどとコラボし、
ヒットプロダクトを生み出してきた藤原ヒロシ氏。
同氏が持つマーケティングセンスとは?
そのセンスに迫る取り組み「FRAGMENT UNIVERSITY」とは何なのでしょうか。
https://markezine.jp/article/detail/43433?utm_source=markezine_regular_20230918&utm_medium=email

●2位 最下位からの大逆転!
観客動員数2.1倍、横浜DeNAベイスターズ再生を支えたマーケティング術【前編】

プロ野球チームの横浜DeNAベイスターズは2023年、2019年に並び
球団最速で100万人に到達しました。
その裏では、どのようなマーケティングが行われていたのでしょうか。
https://markezine.jp/article/detail/43349?utm_source=markezine_regular_20230918&utm_medium=email

●3位 欲しくてもあえて買わない「キープ消費」とは?
急増の理由とSNSでの対策を徹底解説

コロナ禍以降で急拡大したEC市場により、
新たに生まれた消費行動「キープ消費」の実態に迫ります。
https://markezine.jp/article/detail/43380?utm_source=markezine_regular_20230918&utm_medium=email

●4位 Web3の核心は、DAO志向。
それは、スタートアップ中心のこの土地が持つ伝統だ

佐藤達郎氏によるシリコンバレー訪問記。
Web3の核心はDAO志向」と実感した著者の体験とは?
シリコンバレーで働くFireworkの瀧澤さんと
なんドラの並木さんへのインタビューも収録しています!
https://markezine.jp/article/detail/43363?utm_source=markezine_regular_20230918&utm_medium=email

●5位 楽天の原点は地域にあり!
ビジネスと社会貢献の両立を目指す地域創生事業10年の歩み

10年にわたり楽天グループで地域創生事業に取り組む塩沢氏。
スタート時は3名だったチームは今や100名を超えています。
ビジネスと社会貢献の両立をいかに成立させてきたのか、
詳しい話を取材しました。
https://markezine.jp/article/detail/43160?utm_source=markezine_regular_20230918&utm_medium=email

<ニュース>

●1位 今、キッズたちに人気のアニメは?
小・中学生女児の間では『【推しの子】』がTop【ADK MS調査】
https://markezine.jp/article/detail/43417?utm_source=markezine_regular_20230918&utm_medium=email

●2位 高校生が利用したことのある新SNSトップはWhoo
TikTokは学年が上がる程低下/ペンマーク調査
https://markezine.jp/article/detail/43414?utm_source=markezine_regular_20230918&utm_medium=email

●3位 NTTデータと京都銀行、バンキングアプリ上での非金融サービスを構築
新規獲得や広告事業参入を目指す
https://markezine.jp/article/detail/43405?utm_source=markezine_regular_20230918&utm_medium=email

●4位 電通、10年後の未来の生活行動時間を予測するツール
「Future Time Use」を提供開始
https://markezine.jp/article/detail/43448?utm_source=markezine_regular_20230918&utm_medium=email

●5位 CCI、20~40代女性の意識調査から
「なんでも全力投球型ファッショニスタ」など9つのペルソナを作成
https://markezine.jp/article/detail/43330?utm_source=markezine_regular_20230918&utm_medium=email

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
配信停止の方法
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
メールマガジンの配信停止はこちらからお手続きください。
https://shoeisha.jp/ml/cancel/mz?token=&utm_source=29389&utm_medium=email

配信先の変更はこちらから(ログインが必要です)。
https://shoeisha.jp/users/account

・ニュースの内容は予告なしに変更される場合があります。
・記事中の会社名、製品名は、弊社および各社の登録商標、商標です。
・お問い合わせについては、
 https://shoeisha.jp/help/contact/mz/
 へご連絡ください。
発行:株式会社翔泳社 MarkeZine編集部
(c)2006 SHOEISHA. All rights reserved.