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第106号(2024年10月号)
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ひとりECの「ミウラタクヤ商店」に商いの原点を学ぶ

─[Vol.912] ──────────────
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人気ランキング(2023-10-06~2023-10-12)
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こんにちは。MarkeZine編集部です。
2023年10月6日~10月12日の
人気記事・ニュースランキングをお送りします。

<記事>

●1位 10人中10人に買ってもらうことを目指して
ひとりECの「ミウラタクヤ商店」に商いの原点を学ぶ

ミウラタクヤ商店のコミュニケーションは実にウェットです。
顧客からの問い合わせは原則LINEで受け付け、
顧客からの質問には1営業日どころか基本即レスで返信しています。
その源泉はどこから来ているのでしょうか。考え方を探りました。
https://markezine.jp/article/detail/43680?utm_source=markezine_regular_20231016&utm_medium=email

●2位 丸亀製麺のマーケティングモデルを公開
感性×データの両立を支えるMMM活用、試行6年でたどり着いた形

マーケティングにおいて、感性とデータの両立は可能なのでしょうか?
丸亀製麺のKANDOドリブンマーケティングを支える
「感性」と「データ」の二律両立を紹介します。
https://markezine.jp/article/detail/43636?utm_source=markezine_regular_20231016&utm_medium=email

●3位 バチェラー好きのマーケターが読み解く“不器用バチェラー”の関心層
ムーブメントの中心にいたのは誰?

バチェラー熱が高い人物像は、「都内」「高収入」「若い男女」?
『テラスハウス』『オオカミちゃんには騙されない』との
視聴者層の違いも探りました。
https://markezine.jp/article/detail/43662?utm_source=markezine_regular_20231016&utm_medium=email

●4位 なぜTENGAの価値観は共感されるのか?
性のオピニオンリーダーが地道に続けるコミュニケーションに迫る

TENGA社は「性を表通りに、誰もが楽しめるものに変えていく」を掲げ、
ファンを増やしながら成長してきました。
LGBTQ+や高齢者、10代の性の悩み解決や障害者支援など
幅広い展開を行う同社に、社会価値と経済価値について伺いました。
https://markezine.jp/article/detail/43408?utm_source=markezine_regular_20231016&utm_medium=email

●5位 注目のマーケ関連トピックスをチェック!
週間ニュースランキングTOP10【9/29~10/5】

先週注目を集めたニュースの第3位は、
電通による「トリガー広告」推進の加速に関するニュース、
第2位は、新会社CARTA MARKETING FIRM設立に関するニュースに
注目が集まりました。では、第1位は......
https://markezine.jp/article/detail/43710?utm_source=markezine_regular_20231016&utm_medium=email

<ニュース>

●1位 サイバーエージェント、興行事業に本格参入
「ABEMA」を核に制作・宣伝・広告をワンストップで提供
https://markezine.jp/article/detail/43722?utm_source=markezine_regular_20231016&utm_medium=email

●2位 サントリー、「ビアボール」「生ビール」に続き
缶専用業務用サーバーを発表 5年で1万台を目指す
https://markezine.jp/article/detail/43698?utm_source=markezine_regular_20231016&utm_medium=email

●3位 企業が情報発信に用いるSNS、
最も好感を抱くのはX(旧Twitter)【オルグロー調査】
https://markezine.jp/article/detail/43471?utm_source=markezine_regular_20231016&utm_medium=email

●4位 日経クロストレンド、マーケター・オブ・ザ・イヤーの
「地方編」を発表 大賞は岐阜県関市の福田刃物工業に
https://markezine.jp/article/detail/43717?utm_source=markezine_regular_20231016&utm_medium=email

●5位 「Ponta Ads」、LINE公式アカウントとの連携を開始
購買データを活用した広告配信が可能に
https://markezine.jp/article/detail/43701?utm_source=markezine_regular_20231016&utm_medium=email

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