ひとりECの「ミウラタクヤ商店」に商いの原点を学ぶ
このメールは翔泳社のメディア・イベント・サービスにご登録いただいた方に
お送りしています。配信の停止は文末をご覧ください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
人気ランキング(2023-10-06~2023-10-12)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんにちは。MarkeZine編集部です。
2023年10月6日~10月12日の
人気記事・ニュースランキングをお送りします。
<記事>
●1位 10人中10人に買ってもらうことを目指して
ひとりECの「ミウラタクヤ商店」に商いの原点を学ぶ
ミウラタクヤ商店のコミュニケーションは実にウェットです。
顧客からの問い合わせは原則LINEで受け付け、
顧客からの質問には1営業日どころか基本即レスで返信しています。
その源泉はどこから来ているのでしょうか。考え方を探りました。
https://markezine.jp/article/detail/43680?utm_source=markezine_regular_20231016&utm_medium=email
●2位 丸亀製麺のマーケティングモデルを公開
感性×データの両立を支えるMMM活用、試行6年でたどり着いた形
マーケティングにおいて、感性とデータの両立は可能なのでしょうか?
丸亀製麺のKANDOドリブンマーケティングを支える
「感性」と「データ」の二律両立を紹介します。
https://markezine.jp/article/detail/43636?utm_source=markezine_regular_20231016&utm_medium=email
●3位 バチェラー好きのマーケターが読み解く“不器用バチェラー”の関心層
ムーブメントの中心にいたのは誰?
バチェラー熱が高い人物像は、「都内」「高収入」「若い男女」?
『テラスハウス』『オオカミちゃんには騙されない』との
視聴者層の違いも探りました。
https://markezine.jp/article/detail/43662?utm_source=markezine_regular_20231016&utm_medium=email
●4位 なぜTENGAの価値観は共感されるのか?
性のオピニオンリーダーが地道に続けるコミュニケーションに迫る
TENGA社は「性を表通りに、誰もが楽しめるものに変えていく」を掲げ、
ファンを増やしながら成長してきました。
LGBTQ+や高齢者、10代の性の悩み解決や障害者支援など
幅広い展開を行う同社に、社会価値と経済価値について伺いました。
https://markezine.jp/article/detail/43408?utm_source=markezine_regular_20231016&utm_medium=email
●5位 注目のマーケ関連トピックスをチェック!
週間ニュースランキングTOP10【9/29~10/5】
先週注目を集めたニュースの第3位は、
電通による「トリガー広告」推進の加速に関するニュース、
第2位は、新会社CARTA MARKETING FIRM設立に関するニュースに
注目が集まりました。では、第1位は......
https://markezine.jp/article/detail/43710?utm_source=markezine_regular_20231016&utm_medium=email
<ニュース>
●1位 サイバーエージェント、興行事業に本格参入
「ABEMA」を核に制作・宣伝・広告をワンストップで提供
https://markezine.jp/article/detail/43722?utm_source=markezine_regular_20231016&utm_medium=email
●2位 サントリー、「ビアボール」「生ビール」に続き
缶専用業務用サーバーを発表 5年で1万台を目指す
https://markezine.jp/article/detail/43698?utm_source=markezine_regular_20231016&utm_medium=email
●3位 企業が情報発信に用いるSNS、
最も好感を抱くのはX(旧Twitter)【オルグロー調査】
https://markezine.jp/article/detail/43471?utm_source=markezine_regular_20231016&utm_medium=email
●4位 日経クロストレンド、マーケター・オブ・ザ・イヤーの
「地方編」を発表 大賞は岐阜県関市の福田刃物工業に
https://markezine.jp/article/detail/43717?utm_source=markezine_regular_20231016&utm_medium=email
●5位 「Ponta Ads」、LINE公式アカウントとの連携を開始
購買データを活用した広告配信が可能に
https://markezine.jp/article/detail/43701?utm_source=markezine_regular_20231016&utm_medium=email
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
配信停止の方法
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
メールマガジンの配信停止はこちらからお手続きください。
https://shoeisha.jp/ml/cancel/mz?token=&utm_source=29890&utm_medium=email
配信先の変更はこちらから(ログインが必要です)。
https://shoeisha.jp/users/account
・ニュースの内容は予告なしに変更される場合があります。
・記事中の会社名、製品名は、弊社および各社の登録商標、商標です。
・お問い合わせについては、
https://shoeisha.jp/help/contact/mz/
へご連絡ください。
発行:株式会社翔泳社 MarkeZine編集部
(c)2006 SHOEISHA. All rights reserved.