SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

生成によるマーケケティングの生産性革命

─[Vol.914] ──────────────
このメールは翔泳社のメディア・イベント・サービスにご登録いただいた方に
お送りしています。配信の停止は文末をご覧ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
人気ランキング(2023-10-13~2023-10-19)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんにちは。MarkeZine編集部です。
2023年10月13日~10月19日の
人気記事・ニュースランキングをお送りします。

<記事>

●1位 「検索」の終焉と「生成」の曙光。
いま、マーケティングの生産性が飛翔するとき

米国大手IT企業・プラットフォーマーを数社にわたり経験してきた著者。
そんな著者がが見据えるジェネレーティブAIによる
生産性革命の未来とはどんなものでしょうか?
https://markezine.jp/article/detail/43762?utm_source=markezine_regular_20231023&utm_medium=email

●2位 資生堂、ユーグレナを経て新天地へ
工藤さんに聞いたキャリアのこと、マネジメントのこと

雑誌『MarkeZine』の「業界最新動向」では、
注目ニュースのTOP15を毎月ランキングで紹介しています。
今回はスープストックトーキョーの取締役に工藤氏が就任したニュースから 
工藤氏にキャリアやマネジメントの話をうかがいます。
https://markezine.jp/article/detail/43713?utm_source=markezine_regular_20231023&utm_medium=email

●3位 日本のBtoBマーケはなぜ遅れているのか?
海外の最新トレンドと日本企業の課題を庭山さんに聞いてみた

海外のBtoBマーケティングカンファレンスや
ボードミーティングに長年参加し続ける庭山さん。
「現地で日本人を見かけることはほとんどない」と語ります。
https://markezine.jp/article/detail/43764?utm_source=markezine_regular_20231023&utm_medium=email

●4位 1,000件以上のリードを創出!
最後発でも結果を出したチーム・ヤマハのBtoB新規事業開発の軌跡

FAを主軸にするBtoB企業ヤマハファインテックはヤマハと共に、
超音波検査領域で新規事業開拓を実施。
結果、最後発ながら1,000件以上のリードを創出しました。
両社はいかにして、成果を出したのでしょうか?
https://markezine.jp/article/detail/43640?utm_source=markezine_regular_20231023&utm_medium=email

●5位 完全栄養食「BASE FOOD」のブランド体験に学ぶ、
ユーザーがUGCを発信したくなる仕組み作り

1食で1日に必要な栄養素の3分の1が摂れる
完全栄養の主食を開発・販売するベースフード。
同ブランドでは、どのようなブランド体験を提供しているのでしょうか。
https://markezine.jp/article/detail/43537?utm_source=markezine_regular_20231023&utm_medium=email

<ニュース>

●1位 魅力度Topは15年連続で「北海道」に
2位は「京都府」3位は「沖縄県」【ブランド総合研究所調査】
https://markezine.jp/article/detail/43780?utm_source=markezine_regular_20231023&utm_medium=email

●2位 電通グループ、「2024 メディアトレンド調査」を発表
メディア業界における10の変化要因を紹介
https://markezine.jp/article/detail/43808?utm_source=markezine_regular_20231023&utm_medium=email

●3位 ニューステクノロジーら、タクシー広告とTポイントで
広告視聴後の購買検証が可能なパッケージプランを提供
https://markezine.jp/article/detail/43763?utm_source=markezine_regular_20231023&utm_medium=email

●4位 Googleでの検索回数を基にした2024年の旅のトレンド予測を発表
アウモ・星野リゾート調査
https://markezine.jp/article/detail/43775?utm_source=markezine_regular_20231023&utm_medium=email

●5位 ドコモ、インテージHDの普通株式を公開買い付けで取得
生活者起点でのマーケティング強化へ
https://markezine.jp/article/detail/43801?utm_source=markezine_regular_20231023&utm_medium=email

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
配信停止の方法
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
メールマガジンの配信停止はこちらからお手続きください。
https://shoeisha.jp/ml/cancel/mz?token=&utm_source=29891&utm_medium=email

配信先の変更はこちらから(ログインが必要です)。
https://shoeisha.jp/users/account

・ニュースの内容は予告なしに変更される場合があります。
・記事中の会社名、製品名は、弊社および各社の登録商標、商標です。
・お問い合わせについては、
https://shoeisha.jp/help/contact/mz/
へご連絡ください。
発行:株式会社翔泳社 MarkeZine編集部
(c)2006 SHOEISHA. All rights reserved.