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第104号(2024年8月号)
特集「社会価値創出につながる事業推進の在り方とは?」

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生成によるマーケケティングの生産性革命

─[Vol.914] ──────────────
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人気ランキング(2023-10-13~2023-10-19)
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こんにちは。MarkeZine編集部です。
2023年10月13日~10月19日の
人気記事・ニュースランキングをお送りします。

<記事>

●1位 「検索」の終焉と「生成」の曙光。
いま、マーケティングの生産性が飛翔するとき

米国大手IT企業・プラットフォーマーを数社にわたり経験してきた著者。
そんな著者がが見据えるジェネレーティブAIによる
生産性革命の未来とはどんなものでしょうか?
https://markezine.jp/article/detail/43762?utm_source=markezine_regular_20231023&utm_medium=email

●2位 資生堂、ユーグレナを経て新天地へ
工藤さんに聞いたキャリアのこと、マネジメントのこと

雑誌『MarkeZine』の「業界最新動向」では、
注目ニュースのTOP15を毎月ランキングで紹介しています。
今回はスープストックトーキョーの取締役に工藤氏が就任したニュースから 
工藤氏にキャリアやマネジメントの話をうかがいます。
https://markezine.jp/article/detail/43713?utm_source=markezine_regular_20231023&utm_medium=email

●3位 日本のBtoBマーケはなぜ遅れているのか?
海外の最新トレンドと日本企業の課題を庭山さんに聞いてみた

海外のBtoBマーケティングカンファレンスや
ボードミーティングに長年参加し続ける庭山さん。
「現地で日本人を見かけることはほとんどない」と語ります。
https://markezine.jp/article/detail/43764?utm_source=markezine_regular_20231023&utm_medium=email

●4位 1,000件以上のリードを創出!
最後発でも結果を出したチーム・ヤマハのBtoB新規事業開発の軌跡

FAを主軸にするBtoB企業ヤマハファインテックはヤマハと共に、
超音波検査領域で新規事業開拓を実施。
結果、最後発ながら1,000件以上のリードを創出しました。
両社はいかにして、成果を出したのでしょうか?
https://markezine.jp/article/detail/43640?utm_source=markezine_regular_20231023&utm_medium=email

●5位 完全栄養食「BASE FOOD」のブランド体験に学ぶ、
ユーザーがUGCを発信したくなる仕組み作り

1食で1日に必要な栄養素の3分の1が摂れる
完全栄養の主食を開発・販売するベースフード。
同ブランドでは、どのようなブランド体験を提供しているのでしょうか。
https://markezine.jp/article/detail/43537?utm_source=markezine_regular_20231023&utm_medium=email

<ニュース>

●1位 魅力度Topは15年連続で「北海道」に
2位は「京都府」3位は「沖縄県」【ブランド総合研究所調査】
https://markezine.jp/article/detail/43780?utm_source=markezine_regular_20231023&utm_medium=email

●2位 電通グループ、「2024 メディアトレンド調査」を発表
メディア業界における10の変化要因を紹介
https://markezine.jp/article/detail/43808?utm_source=markezine_regular_20231023&utm_medium=email

●3位 ニューステクノロジーら、タクシー広告とTポイントで
広告視聴後の購買検証が可能なパッケージプランを提供
https://markezine.jp/article/detail/43763?utm_source=markezine_regular_20231023&utm_medium=email

●4位 Googleでの検索回数を基にした2024年の旅のトレンド予測を発表
アウモ・星野リゾート調査
https://markezine.jp/article/detail/43775?utm_source=markezine_regular_20231023&utm_medium=email

●5位 ドコモ、インテージHDの普通株式を公開買い付けで取得
生活者起点でのマーケティング強化へ
https://markezine.jp/article/detail/43801?utm_source=markezine_regular_20231023&utm_medium=email

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