SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

年間広告費は2.5億円!きぬた歯科医院の看板広告への考え方を紐解く

─[Vol.920] ──────────────
このメールは翔泳社のメディア・イベント・サービスにご登録いただいた方に
お送りしています。配信の停止は文末をご覧ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
人気ランキング(2023-11-03~2023-11-09)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんにちは。MarkeZine編集部です。
2023年11月03日~11月9日の
人気記事・ニュースランキングをお送りします。

<記事>

●1位 年間広告費は2.5億円!
異端の歯科医院が看板広告を制するまでの波乱万丈ストーリー【前編】

ビビッドな配色にドクターウェアを着た男性の大きなポートレート。
街中や道路沿いでやけに目を引く看板と言えば、きぬた歯科の広告でしょう。
見る人に大いなるインパクトと謎を残す看板の、
秘密のベールをはがしていきましょう。
https://markezine.jp/article/detail/43908?utm_source=markezine_regular_20231113&utm_medium=email

●2位 今メタバースはどうなっている?
その可能性と次世代技術への向き合いかたをクリエイターが語る

投機的なバブルは落ち着きつつある「メタバース」。
その一方で、新たな風も吹き始めています。そんな今のメタバース市場を、
クリエイターはどう捉えれば良いのでしょうか。
次世代技術に対しとるべき姿勢とともに、CHAOSRU内藤さんに聞きました。
https://markezine.jp/article/detail/44010?utm_source=markezine_regular_20231113&utm_medium=email

●3位 生成AIで“没入型体験”を創る
Microsoft広告のリーダーたちが見据えるアドテクの今後

注目される「生成AI」や「リテールメディア」で、
これからの広告はどう変化するのでしょうか?
「Microsoft広告」のグローバル責任者と日本の事業責任者に取材し、
業界課題と注目領域、今後創出を目指す体験を聞きました。
https://markezine.jp/article/detail/43887?utm_source=markezine_regular_20231113&utm_medium=email

●4位 プロンプトより大切なのは“対話力”!?
野口氏とけんすう氏に聞く、マーケターのChatGPT活用術

MarkeZine Day 2023 Autumnでは、
ELYZAの野口竜司氏とアルの“けんすう”こと古川健介氏が登壇。
マーケターの業務における生成系AI活用の可能性について対談しました。
https://markezine.jp/article/detail/43612?utm_source=markezine_regular_20231113&utm_medium=email

●5位 2023年のヒット作品から「2024年の欲望」を予測してみる

『サンクチュアリ-聖域-』や映画『怪物』など
2023年にヒットした作品から2024年の欲望を予測、
2024年の日本人のデザイアブルライフについて考察します。
https://markezine.jp/article/detail/43967?utm_source=markezine_regular_20231113&utm_medium=email

<ニュース>

●1位 TBWA HAKUHODO、横浜F・マリノスのOOH広告を企画・制作
試合後にはライブペイントで更新
https://markezine.jp/article/detail/44024?utm_source=markezine_regular_20231113&utm_medium=email

●2位 企業のLINE、登録理由はクーポンが6割
コンテンツ閲覧割合が高いのはメルマガ【ライトアップら調査】
https://markezine.jp/article/detail/43728?utm_source=markezine_regular_20231113&utm_medium=email

●3位 ベネッセホールディングス、ガラパゴスと資本業務提携
デジタルマーケティング領域の生成AI活用を加速
https://markezine.jp/article/detail/44028?utm_source=markezine_regular_20231113&utm_medium=email

●4位 イオンリテールが“実務者視点”で解説!
アプリ起点のリテールメディア展開【視聴無料】
https://markezine.jp/article/detail/44029?utm_source=markezine_regular_20231113&utm_medium=email

●5位 Teads、AIを搭載した
4つのフルファネルマーケティングソリューションを発表
https://markezine.jp/article/detail/44027?utm_source=markezine_regular_20231113&utm_medium=email

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
配信停止の方法
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
メールマガジンの配信停止はこちらからお手続きください。
https://shoeisha.jp/ml/cancel/mz?token=&utm_source=29894&utm_medium=email

配信先の変更はこちらから(ログインが必要です)。
https://shoeisha.jp/users/account

・ニュースの内容は予告なしに変更される場合があります。
・記事中の会社名、製品名は、弊社および各社の登録商標、商標です。
・お問い合わせについては、
https://shoeisha.jp/help/contact/mz/
へご連絡ください。
発行:株式会社翔泳社 MarkeZine編集部
(c)2006 SHOEISHA. All rights reserved.