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HOLISが開発した独自のティール組織とは?

─[Vol.927] ──────────────
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人気ランキング(2023-12-01~2023-12-07)
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こんにちは。MarkeZine編集部です。
2023年12月1日~12月7日の
人気記事・ニュースランキングをお送りします。

<記事>

●1位 役職も会議も評価制度もない
独自のティール組織を開発したHOLISに死角はないのか?

「人はインセンティブがあるほうに流れる」と語るアナグラムの阿部氏。
HOLISグループの場合、人ではなくお金の流れを管理していると言います。
そんな「独自のティール組織」を開発した同社の
“大きな仕掛け”を紐解きました。
https://markezine.jp/article/detail/44223?utm_source=markezine_regular_20231211&utm_medium=email

●2位 ユーザーの“やりたくなる”を使いこなせ!
企画設計から行動変容を促すまでのフレームワーク活用

ユーザーの行動に着目した「行動中心設計」の考え方を解説する本連載。
第5回となる本記事では、これまで紹介してきたフレームワークを
実際に活用した事例を紹介。
具体的な課題設定から解決策の策定まで一連の流れをまとめます。
https://markezine.jp/article/detail/44199?utm_source=markezine_regular_20231211&utm_medium=email

●3位 時間が必要だし数値化が難しい、
それでも「三層構造のマーケティング戦略」が必要な理由

「経済価値と社会価値の両立」を実践する5名に取材した本連載。
最後に、実践者の共通点やヒントをインタビュアーの菅原 賢一氏がまとめます。
https://markezine.jp/article/detail/44171?utm_source=markezine_regular_20231211&utm_medium=email

●4位 量から質へ LayerXとLegalOnが語るデマンドジェネレーションの変遷と奮


事業フェーズの移行により、デマンドジェネレーションの方針は変化します。
質への転換を図るにあたり、デジタルツールの導入や組織体制の変更などを
検討するものの、思うように進まないことも少なくありません。
本記事では、LayerXとLegalOn Technologiesの取り組みについて伺いました。
https://markezine.jp/article/detail/43958?utm_source=markezine_regular_20231211&utm_medium=email

●5位 “ながら聴き”や長期記憶、没入感に強み!
様々なデータから見る「音声広告」ならではの特徴と効果検証

デジタル音声広告・音声コンテンツのマーケティング活用における、
トレンドや特徴、具体的な活用方法まで解説する本連載。
第2回では音声コンテンツの性質や強みに加え、
他メディアとの比較や効果計測の方法を紹介します。
https://markezine.jp/article/detail/44099?utm_source=markezine_regular_20231211&utm_medium=email

<ニュース>

●1位 マクロミル、「2023年 市場規模拡大・縮小ランキング」を発表
コロナ収束の影響が顕著に
https://markezine.jp/article/detail/44292?utm_source=markezine_regular_20231211&utm_medium=email

●2位 LINEヤフー、新会員サービス「LYPプレミアム」の提供を開始
https://markezine.jp/article/detail/44319?utm_source=markezine_regular_20231211&utm_medium=email

●3位 サイバーエージェント、
Webサイト上にメタバース商空間を開設・運営するサービスを開始
https://markezine.jp/article/detail/44278?utm_source=markezine_regular_20231211&utm_medium=email

●4位 Z世代が選ぶ2023年トレンド大賞、
1位は「ChatGPT」【seamint.調査】
https://markezine.jp/article/detail/44259?utm_source=markezine_regular_20231211&utm_medium=email

●5位 スマホでの検索行動、約8割がGoogleを利用/
2位はYouTubeに【LINEリサーチ調査】
https://markezine.jp/article/detail/43995?utm_source=markezine_regular_20231211&utm_medium=email

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