SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

デジマ人材を育成するための新たなOJT 三つのポイントを紹介

─[Vol.929] ──────────────
このメールは翔泳社のメディア・イベント・サービスにご登録いただいた方に
お送りしています。配信の停止は文末をご覧ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
人気ランキング(2023-12-08~2023-12-14)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんにちは。MarkeZine編集部です。
2023年12月8日~12月14日の
人気記事・ニュースランキングをお送りします。

<記事>

●1位 時代に合わせた新たなOJT 自走できるデジマ人材を育む三つのポイント

リモートワークが定着した現在において露見した
OJTという仕組みが有する問題点に触れ、
「自走人材の育成術」について解説しました。
https://markezine.jp/article/detail/44193?utm_source=markezine_regular_20231218&utm_medium=email

●2位 ID統合やECリニューアルから紐解く、パルコのCRM戦略
「感性の時代」に顧客と深くつながるには

2022年11月に新たな会員サービス「PARCO メンバーズ」を導入し、
あらゆるサービスの顧客IDを統合させたパルコ。
同社のCRMにおける取り組みの背景や目的について、
デジタル推進部の安藤氏とCRM推進部の上岡氏に伺いました。
https://markezine.jp/article/detail/44199?utm_source=markezine_regular_20231218&utm_medium=email

●3位 幸せだけど我慢も多い?消費の好循環からたどる、
今どき若者の消費意識の現在地

電通の消費者研究プロジェクト「DDD」による連載の8回目。
今回は、DDDが定期的に実施している「心が動く消費調査」から、
2023年下半期の消費者意識を解説しました。
特に15~19歳の若年層にフォーカスし、今どき若者のリアルを探ります。
https://markezine.jp/article/detail/44297?utm_source=markezine_regular_20231218&utm_medium=email

●4位 注目のマーケ関連トピックスをチェック!
週間ニュースランキングTOP10【12/1~12/7】

先週注目を集めたニュースの第3位は、サイバーエージェントが開始する
Webサイト上のメタバース商空間に関するニュース、
第2位は、LINEヤフーによる新会員サービスに関するニュースに
注目が集まりました。では、第1位は……
https://markezine.jp/article/detail/44345?utm_source=markezine_regular_20231218&utm_medium=email

●5位 YouTubeでファッションチャンネルを見ているのはどんな人?
価値観や購買実態を探る

YouTubeのファッションチャンネルをよく見ている人は
「ファッション」「コスメ」「ダイエット」への興味関心が高いようです。
では、購入頻度が高いものや重視する価値観は何でしょうか?
https://markezine.jp/article/detail/44240?utm_source=markezine_regular_20231218&utm_medium=email

<ニュース>

●1位 Z総研、2023年下半期のトレンドランキングを発表
「ひき肉です!」「三角チョコパイ」がZ世代で流行
https://markezine.jp/article/detail/44265?utm_source=markezine_regular_20231218&utm_medium=email

●2位 YOASOBIの「アイドル」、
2023年に国内で最も再生された楽曲に【Spotify調査】
https://markezine.jp/article/detail/44271?utm_source=markezine_regular_20231218&utm_medium=email

●3位 サイバーエージェント、「極予測AI」において商品画像の生成機能を開発
ラベル文字や光の差し込みも再現
https://markezine.jp/article/detail/44369?utm_source=markezine_regular_20231218&utm_medium=email

●4位 JADE、大規模サイト向けSEO分析プラットフォーム
「Amethyst」β版を提供
https://markezine.jp/article/detail/44330?utm_source=markezine_regular_20231218&utm_medium=email

●5位 ヤフー・データソリューション、2024年ヒット予測を公開
「ぬいポーチ」「んぽちゃむ」など10ワード
https://markezine.jp/article/detail/44315?utm_source=markezine_regular_20231218&utm_medium=email
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
配信停止の方法
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
メールマガジンの配信停止はこちらからお手続きください。
https://shoeisha.jp/ml/cancel/mz?token=&utm_source=29898&utm_medium=email

配信先の変更はこちらから(ログインが必要です)。
https://shoeisha.jp/users/account

・ニュースの内容は予告なしに変更される場合があります。
・記事中の会社名、製品名は、弊社および各社の登録商標、商標です。
・お問い合わせについては、
https://shoeisha.jp/help/contact/mz/
へご連絡ください。
発行:株式会社翔泳社 MarkeZine編集部
(c)2006 SHOEISHA. All rights reserved.