SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

NOT A HOTELが実践した人々を虜にする仕掛けとは?

─[Vol.937] ──────────────
このメールは翔泳社のメディア・イベント・サービスにご登録いただいた方に
お送りしています。配信の停止は文末をご覧ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
人気ランキング(2024-01-12~2024-01-18)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんにちは。MarkeZine編集部です。
2024年1月12日~1月18日の
人気記事・ニュースランキングをお送りします。

<記事>

●1位 プロダクトが強力なら未完成でも売れる
なぜ人は「NOT A HOTEL」の虜になるのか

自宅や別荘としての利用や、ホテルとしても貸し出せるNOT A HOTELの物件。
本記事では、物件の意匠だけにとどまらない、
同社の仕掛けを紐解いていきます。
https://markezine.jp/article/detail/44494?utm_source=markezine_regular_20240122&utm_medium=email

●2位 「Google検索は死んでいる」という指摘から得た着想
変容しつつある価値形態

「Google検索は死んでいる」という指摘は正しいのでしょうか? 
米国大手IT企業・プラットフォーマーを
数社にわたり経験してきた著者によるコラムを紹介します。
https://markezine.jp/article/detail/44503?utm_source=markezine_regular_20240122&utm_medium=email

●3位 「広告エージェンシー」という概念の終焉

近年の業界動向を俯瞰で捉えた時、
いよいよ見えてくる「広告エージェンシーという枠組み・概念の終焉」について
詳説いただきました。
https://markezine.jp/article/detail/44535?utm_source=markezine_regular_20240122&utm_medium=email

●4位 Jリーグクラブが学生と共創!「U-23マーケティング部」に学ぶ、
Z世代コミュニケーションのポイント

Jリーグに所属するプロサッカークラブ・モンテディオ山形では、
高校生・大学生と共創するマーケティングプロジェクトに取り組んできました。
本記事では、同取り組みを担当した山﨑氏と
「U-23マーケティング部」のメンバーにインタビューを行いました。
https://markezine.jp/article/detail/44478?utm_source=markezine_regular_20240122&utm_medium=email

●5位 なぜサントリーは長くスポーツのマーケティング活用を行ってきたのか?
識者らが語る、魅力と活かし方

「ad:tech tokyo 2023」では
「スポーツのコンテンツ力とマーケティング上の魅力」と題したセッションで、
スポーツのマーケティング活用とその可能性について
ディスカッションが行われました。本記事では講演の様子をレポートします。
https://markezine.jp/article/detail/44389?utm_source=markezine_regular_20240122&utm_medium=email

<ニュース>

●1位 電通デジタル、電通デジタルアンカーを完全子会社化
事業のさらなる拡大を目指す
https://markezine.jp/article/detail/44524?utm_source=markezine_regular_20240122&utm_medium=email

●2位 アサヒビール、体験型コンセプトショップのオープンと
若年層向けデザインの缶容器を発表
https://markezine.jp/article/detail/44514?utm_source=markezine_regular_20240122&utm_medium=email

●3位 SHIBUYA109、デジタルツイン広告を展開
リアルとメタバースで広告内容が連動
https://markezine.jp/article/detail/44529?utm_source=markezine_regular_20240122&utm_medium=email

●4位 リチカ、AIを活用しペルソナや広告コピーを生成する
「RICHKA AiDist」の提供を開始
https://markezine.jp/article/detail/44550?utm_source=markezine_regular_20240122&utm_medium=email

●5位 生活者の6割以上が銀行・通信・生命保険において
オンラインなどの無人手続きを希望【電通デジタル調査】
https://markezine.jp/article/detail/44475?utm_source=markezine_regular_20240122&utm_medium=email

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
配信停止の方法
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
メールマガジンの配信停止はこちらからお手続きください。
https://shoeisha.jp/ml/cancel/mz?token=&utm_source=32654&utm_medium=email

配信先の変更はこちらから(ログインが必要です)。
https://shoeisha.jp/users/account

・ニュースの内容は予告なしに変更される場合があります。
・記事中の会社名、製品名は、弊社および各社の登録商標、商標です。
・お問い合わせについては、
https://shoeisha.jp/help/contact/mz/
へご連絡ください。
発行:株式会社翔泳社 MarkeZine編集部
(c)2006 SHOEISHA. All rights reserved.