ベイジ流の「ソートリーダーシップ型オウンドメディア」に迫る
このメールは翔泳社のメディア・イベント・サービスにご登録いただいた方に
お送りしています。配信の停止は文末をご覧ください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
人気ランキング(2024-01-19~2024-01-25)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんにちは。MarkeZine編集部です。
2024年1月19日~1月25日の
人気記事・ニュースランキングをお送りします。
<記事>
●1位 人の心にインデックスされる記事を発信
ベイジ流「ソートリーダーシップ型オウンドメディア」
プッシュ型の営業を行わず、下請け案件もほとんど受けることがない。
Web制作会社のベイジは、自社の思想、取り組み、経営者のスタンスを
オウンドメディアやSNSで赤裸々に発信し、ガラス張りの経営を行っています。
代表の枌谷さんへの取材から、同社の大きな仕掛けを紐解きました。
https://markezine.jp/article/detail/44575?utm_source=markezine_regular_20240129&utm_medium=email
●2位 クライアントの心を掴む資料作り、明日から実践できる3つのポイント
優れた資料は「口頭での説明がなくとも」伝わるものです。
本記事では、クライアントの心を掴む
資料作りのポイントを解説いただきました。
https://markezine.jp/article/detail/44479?utm_source=markezine_regular_20240129&utm_medium=email
●3位 CFOはアロケーションをどう考えているのか。
資生堂のCFO横田氏が語るマーケティング×ファイナンス
『ブランド・パワー ブランド力を数値化する「マーケティングの新指標」』の
著者・木村氏による本連載。
第4回は、資生堂のCFOとして指揮を執られる横田氏に、
マーケティング×ファイナンスをテーマにお話をうかがいました。
https://markezine.jp/article/detail/44322?utm_source=markezine_regular_20240129&utm_medium=email
●4位 ライフネット生命が目指す“テレビデバイス”としての効果最大化
CTVへの期待と地上波に残される価値
2023年5月に開業15周年を迎えた「ライフネット生命」。
マーケティング部長を務める肥田氏に、
長年テレビCM出稿を行う同社から見た現在の“テレビデバイス”の価値と
効果的に活用するための心がけをうかがいました。
https://markezine.jp/article/detail/44217?utm_source=markezine_regular_20240129&utm_medium=email
●5位 電通、社長の交代を発表 2024年1月1日付で佐野傑氏が就任
本記事では、MarkeZineに掲載されているニュースから
注目のトピックスを紹介します!
https://markezine.jp/article/detail/44555?utm_source=markezine_regular_20240129&utm_medium=email
<ニュース>
●1位 ヤプリ、1月1日付で役員体制変更を発表 CMOに松田氏が就任
https://markezine.jp/article/detail/44606?utm_source=markezine_regular_20240129&utm_medium=email
●2位 生活者の5割がショート動画を利用
7割が購買へ影響を与えると回答【StarCreation調査】
https://markezine.jp/article/detail/44467?utm_source=markezine_regular_20240129&utm_medium=email
●3位 LINEリサーチ、2023年下半期版の「若年層の流行定点調査」を発表
BeRealが後半で急上昇
https://markezine.jp/article/detail/44581?utm_source=markezine_regular_20240129&utm_medium=email
●4位 デジタルサイネージ広告の市場規模、
2023年は801億円の見通し【デジタルインファクトら調査】
https://markezine.jp/article/detail/44476?utm_source=markezine_regular_20240129&utm_medium=email
●5位 電通、メディア・コンテンツビジネスの支援と
開発に取り組む専門組織「MCx室」を設置
https://markezine.jp/article/detail/44638?utm_source=markezine_regular_20240129&utm_medium=email
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
配信停止の方法
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
メールマガジンの配信停止はこちらからお手続きください。
https://shoeisha.jp/ml/cancel/mz?token=&utm_source=32655&utm_medium=email
配信先の変更はこちらから(ログインが必要です)。
https://shoeisha.jp/users/account
・ニュースの内容は予告なしに変更される場合があります。
・記事中の会社名、製品名は、弊社および各社の登録商標、商標です。
・お問い合わせについては、
https://shoeisha.jp/help/contact/mz/
へご連絡ください。
発行:株式会社翔泳社 MarkeZine編集部
(c)2006 SHOEISHA. All rights reserved.