世界のリーダーが検索にGoogleを使わなくなった理由とは?
このメールは翔泳社のメディア・イベント・サービスにご登録いただいた方に
お送りしています。配信の停止は文末をご覧ください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
人気ランキング(2024-02-16~2024-02-23)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんにちは。MarkeZine編集部です。
2024年2月16日~2月23日の
人気記事・ニュースランキングをお送りします。
<記事>
●1位 いまGoogleを使ってない人は、何を使っているのか?
「1st Party Data プラットフォーマー」の時代に移行が進むいま、
世界のリーダーたちが利用している検索エンジンのトレンドとは?
https://markezine.jp/article/detail/44776?utm_source=markezine_regular_20240226&utm_medium=email
●2位 市場規模が4年間で35倍
急拡大する日本のデジタル音声広告をSpotify広告グローバル責任者が語る
近年、活用機会が増えているデジタル音声広告。
日本の市場は2025年時点で420億円になると予測されています。
本記事では、Spotify広告のグローバル責任者Lee Brown氏が
現在のトレンドや市場拡大の理由について、同社の戦略を交えて語りました。
https://markezine.jp/article/detail/44203?utm_source=markezine_regular_20240226&utm_medium=email
●3位 フリーミアムモデルのKPI設計
NewsPicksが行き着いたLTVドリブンマーケティングを公開
フリーミアムモデルのプロダクト・サービスマのーケティングは、
戦略の道筋立てが難しいことや参考となる情報があまり世に出回っていません。
本連載では、NewsPicksのCMO菊池氏がフリーミアムモデルの
LTVドリブンマーケティングの全容を紹介します。
https://markezine.jp/article/detail/44814?utm_source=markezine_regular_20240226&utm_medium=email
●4位 生活者が「データを提供してもいい」と判断する
メカニズムを解き明かす。提供のキーとなる要素とは?
マーケティングにおけるファーストパーティデータの重要度が増しています。
そんな中で、どうしたら生活者の皆さんに安心して
データを提供してもらえるのでしょうか?
マクロミルが調査し、ポイントを探りました。
https://markezine.jp/article/detail/44717?utm_source=markezine_regular_20240226&utm_medium=email
●5位 「データと真摯に向き合い、受け入れる姿勢が大切」
『DATA is BOSS』刊行記念 榊×青木対談
『DATA is BOSS』刊行記念として一休の榊氏と
北欧、暮らしの道具店 青木氏が対談を行います。
「データがボス?現実はそんなわけない」と思った方は必読です!
https://markezine.jp/article/detail/44683?utm_source=markezine_regular_20240226&utm_medium=email
<ニュース>
●1位 Adjust、モバイルアプリ業界の2024年のトレンド予測を発表
https://markezine.jp/article/detail/44759?utm_source=markezine_regular_20240226&utm_medium=email
●2位 博報堂DYグループ、AI研究所の設立を発表
生活者と社会を支える基盤となるAIの構築を目指す
https://markezine.jp/article/detail/44912?utm_source=markezine_regular_20240226&utm_medium=email
●3位 ウエルシア薬局、公式通販サイトに
Criteoのリテールメディアプラットフォームを導入
https://markezine.jp/article/detail/44947?utm_source=markezine_regular_20240226&utm_medium=email
●4位 トレンダーズとアイスタイル、資本業務提携を発表
美容業界の新たな顧客体験創出を目指す
https://markezine.jp/article/detail/44883?utm_source=markezine_regular_20240226&utm_medium=email
●5位 シャノン、ChatGPTを活用しマーケティングコンテンツ作成を
支援するサービスの提供を開始
https://markezine.jp/article/detail/44866?utm_source=markezine_regular_20240226&utm_medium=email
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
配信停止の方法
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
メールマガジンの配信停止はこちらからお手続きください。
https://shoeisha.jp/ml/cancel/mz?token=&utm_source=32659&utm_medium=email
配信先の変更はこちらから(ログインが必要です)。
https://shoeisha.jp/users/account
・ニュースの内容は予告なしに変更される場合があります。
・記事中の会社名、製品名は、弊社および各社の登録商標、商標です。
・お問い合わせについては、
https://shoeisha.jp/help/contact/mz/
へご連絡ください。
発行:株式会社翔泳社 MarkeZine編集部
(c)2006 SHOEISHA. All rights reserved.