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『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

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6万人超のフォロワーも!資生堂に学ぶ、社員インフルエンサーとは?

─[Vol.949] ──────────────
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人気ランキング(2024-02-22~2024-02-29)
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こんにちは。MarkeZine編集部です。
2024年2月22日~2月29日の
人気記事・ニュースランキングをお送りします。

<記事>

●1位 1週間の売上目標を1日で達成!?
フォロワー6万人超えの社員も!資生堂に聞く、社員インフルエンサー施策

資生堂インタラクティブビューティーは、販売員のデジタル化に取り組み、
デジタル専任の約40人の美容部員が自らデジタルで発信しているといいます。
本記事では、DX本部 オムニエクスペリエンス推進部 オムニPBP企画グループの
河原氏が社員インフルエンサーの活動やライブコマースについて解説しました。
https://markezine.jp/article/detail/44213?utm_source=markezine_regular_20240304&utm_medium=email

●2位 セブン-イレブン・ジャパンが見据える、リテールメディアの潮流
~2023年の発見と2024年の展望~

リテールメディアに2022年9月から本格参入したセブン-イレブン・ジャパン。
同社のリテールメディア推進部に務める杉浦氏に、
2023年を通して見えたリテールメディアの潮流や同社の取り組みの振り返りと、
2024年の展望について聞きました。
https://markezine.jp/article/detail/44780?utm_source=markezine_regular_20240304&utm_medium=email

●3位 【マーケティング入門第2回】マーケティングのプロセスは、
なぜ“樹海”になってしまうのですか?

Strategy Partnersの西口一希氏にマーケティングの
基本の“き”から質問する本連載。
第2回では、現代のマーケティングが複雑化している理由を紐解きます。
https://markezine.jp/article/detail/44641?utm_source=markezine_regular_20240304&utm_medium=email

●4位 トヨタモビリティ東京×スマドリがコラボ。
カーディーラーで本格ノンアル飲料を提供する理由

トヨタモビリティ東京は、アサヒビールと電通デジタルの合弁会社スマドリ社と
コラボレーションしたノンアルコール飲料を提供しています。
連携の背景をうかがいました。
https://markezine.jp/article/detail/44913?utm_source=markezine_regular_20240304&utm_medium=email

●5位 良い意味で期待を裏切る、横浜DeNAベイスターズのファン増加戦略

1試合あたりの平均動員数が過去最多となった
プロ野球球団・横浜DeNAベイスターズ。
この裏にどのような戦略があったのか話を聞きました。
https://markezine.jp/article/detail/44892?utm_source=markezine_regular_20240304&utm_medium=email

<ニュース>

●1位 電通、2023年の日本の広告費を発表 前年に続き総広告費が過去最高に
イベント領域が大きく伸長
https://markezine.jp/article/detail/44991?utm_source=markezine_regular_20240304&utm_medium=email

●2位 dentsu Japan、DXプレジデントに妹尾真氏の就任を発表
DXのさらなる進化・拡大を推進へ
https://markezine.jp/article/detail/44999?utm_source=markezine_regular_20240304&utm_medium=email

●3位 JALら3社、新潟県妙高市のインバウンド向けの
情報集約サービスの実証を開始 体験価値の向上を目指す
https://markezine.jp/article/detail/44987?utm_source=markezine_regular_20240304&utm_medium=email

●4位 ソーシャルメディアの利用頻度、LINEが月平均805回で最多
2位はXの190回に【ニールセン調査】
https://markezine.jp/article/detail/44704?utm_source=markezine_regular_20240304&utm_medium=email

●5位 NTTデータ先端技術、インテ―ジのマーケティングリサーチ業務での
生成AI活用の検証支援を開始
https://markezine.jp/article/detail/44967?utm_source=markezine_regular_20240304&utm_medium=email

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