YOUTRUSTが行った「ユーザーを巻き込むOOH」設計とは?
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─[Vol.952] ──────────────
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[1]今週のホットトピック!
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こんにちは。MarkeZine編集部です。
今週のおすすめ記事を紹介します。
【YOUTRUSTに学ぶユーザーを巻きこむOOH戦略とは?】
優れた拡散力によって改めて注目を集めている「オフライン広告」。
OOHを活用した広告戦略で注目を集めているYOUTRUSTの戦略を
広告ラボの編集長である加藤氏が分析、解説します。
https://markezine.jp/article/detail/44881?utm_source=markezine_regular_20240314&utm_medium=email
【今井氏×藤平氏対談、AI活用の現在地】
博報堂/SIXのクリエイティブ・ディレクター 藤平氏が
様々な領域のAI開発をリードされている方と対談を重ねる本連載。
今回は、東京大学 松尾研究室 所属の今井氏と対談。
アカデミック&技術的な観点から、現実的なAI活用の現在地を探りました。
https://markezine.jp/article/detail/44833?utm_source=markezine_regular_20240314&utm_medium=email
【「コンサル」vs「広告会社」に一解を与える】
『BICP MAD MAN Report』のカットアップ版をお届けする本連載。
今月は、近年耳にすることが増えている「コンサル vs広告会社」の
比較構図に着眼し、「コンサルティング」の本質を考えます。
本稿は、プレミアム記事(有料)ですが、
記事の一部はどなたでもご覧いただけます。
こちらからどうぞ↓↓
https://markezine.jp/article/detail/45065?utm_source=markezine_regular_20240314&utm_medium=email
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[2]今週の注目コンテンツ [AD]
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生成AI×EC購買データでリテール業界の課題を解決する、
共通商品マスタ「J-MORA」とは?
マインディアは、独自の商品マスタと生成AIの活用で、
業界全体の効率化や活性化に向けて取り組んで来ました。
本記事では、同社CCO兼CROの田中氏と、リテールAI研究会の今村氏が、
リテールおよびメーカーが抱える課題とその独自の解決策について解説しました
https://markezine.jp/article/detail/44326?utm_source=markezine_regular_20240314&utm_medium=email
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[3]新着記事:12本(2024-03-07~2024-03-14)
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◆【動画】実はChatGPTの得意分野!
プロンプトを入力してA/Bテストの計画を立ててみよう!
ChatGPTはクリエイティブの生成だけでなく、A/Bテストの計画にも有用です。
具体的なプロンプトと進め方を動画で解説します!
https://markezine.jp/article/detail/45022?utm_source=markezine_regular_20240314&utm_medium=email
◆【動画】メルマガ作成の時間を一気に短縮!
ChatGPTでメルマガの本文を書いてみよう
ChatGPTに関心はあるけど、使う機会がない方は多いのではないでしょうか。
同シリーズでは、マーケターのためのChatGPT活用を動画で解説。
実際にプロンプトを入力し、アウトプットの様子を見ながら、
サクッとChatGPTの使い方をイメージしてみましょう!
https://markezine.jp/article/detail/45021?utm_source=markezine_regular_20240314&utm_medium=email
◆恩藏教授に聞く、AI×広告効果計測の最前線
テレビ広告のバイイング&クリエイティブの未来は?
現在注目を集めるAI技術は、広告効果の把握や最適化という領域でも
以前から研究が進められてきました。
今回はその最前線について、早稲田大学の恩藏教授と
共同研究を行うREVISIOの河村氏に取材を行いました。
https://markezine.jp/article/detail/44972?utm_source=markezine_regular_20240314&utm_medium=email
◆指名検索数63%増を実現!
3Dアバター×縦型ショート動画でイースト駅前クリニックが成功した理由
「イースト駅前クリニック」は、オーリーズとFIREBUGの2社とともに
YouTube広告を行い来院数の増加やSNSでの話題化に成功しました。
本記事では、その取り組みの経緯や背景、設計とクリエイティブへの工夫、
得られた効果などについて、3社の担当者に聞きました。
https://markezine.jp/article/detail/44827?utm_source=markezine_regular_20240314&utm_medium=email
◆【動画】センス頼り・属人化の改善にも。
ChatGPTでメルマガの件名を作ってみよう!
ChatGPTに関心はあるけど、使う機会はない方におすすめの記事です。
https://markezine.jp/article/detail/44959?utm_source=markezine_regular_20240314&utm_medium=email
◆想定の2倍を超えるDL数を突破!
「サントリーウエルネスクラブ」のお客様の健康行動を支えるCRM
2023年9月、サントリーウェルネスは、新たな会員サービス
「サントリーウエルネスクラブ」の提供を開始しました。
本記事では、新サービスの提供を通じて同社が目指すCRMの形を聞きました。
https://markezine.jp/article/detail/45066?utm_source=markezine_regular_20240314&utm_medium=email
◆注目のマーケ関連トピックスをチェック!
週間ニュースランキングTOP10【2/29~3/7】
先週注目を集めたニュースの第3位は、
『ビジネスフレームワーク図鑑』の全文公開に関するニュース、
第2位は、スープストックトーキョーの取締役社長に
工藤萌氏が就任するニュースに注目が集まりました。では、第1位は……
https://markezine.jp/article/detail/45074?utm_source=markezine_regular_20240314&utm_medium=email
◆今週聞かれた放送回は?Voicy週間ランキングTOP3【3/4~3/8】
2024年3月4日(月)~3月8日(金)の期間中に最も聞かれたVoicyの放送回。
第2位はGoogleの検索クオリティの減退以後、
次に選ばれる検索エンジンについて語った回。第1位は……
https://markezine.jp/article/detail/45083?utm_source=markezine_regular_20240314&utm_medium=email
◆「コンサル vs 広告会社」に一解を与えるアクセンチュアと財務の背景
『BICP MAD MAN Report』のカットアップ版をお届けする本連載。
今月は、近年耳にすることが増えている「コンサル vs 広告会社」の
比較構図に着眼し、「コンサルティング」の本質を考えます。
https://markezine.jp/article/detail/45065?utm_source=markezine_regular_20240314&utm_medium=email
◆研究者が示す「AIの限界値(≒到達点)」と「人間の価値」
【松尾研究室 今井翔太×博報堂 藤平達之】
博報堂/SIXのクリエイティブ・ディレクターの藤平氏が
様々な領域のAI開発をリードされている方と対談を重ねる本連載。
今回は、東京大学 松尾研究室 所属の今井氏と対談。
アカデミック&技術的な観点から、現実的なAI活用の現在地を探りました。
https://markezine.jp/article/detail/44833?utm_source=markezine_regular_20240314&utm_medium=email
◆OOHの評価基準は視認者数だけではない
YOUTRUSTから学ぶユーザーを巻きこむオフライン広告
優れた拡散力によって改めて注目を集めている「オフライン広告」。
OOHを活用した広告戦略で注目を集めているYOUTRUSTの戦略を
広告ラボの編集長である加藤氏が分析、解説します。
https://markezine.jp/article/detail/44881?utm_source=markezine_regular_20240314&utm_medium=email
◆日本マーケティング協会、マーケティングの定義を刷新
1990年に策定して以来34年ぶり
本記事では、MarkeZineに掲載されているニュースから
注目のトピックスを紹介します!
https://markezine.jp/article/detail/45064?utm_source=markezine_regular_20240314&utm_medium=email
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