SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ロックオン、「マーケティングメトリックス研究所」設立

 デジタルマーケティングプラットフォームが高度化するなか、データ量の増大や複雑化によって、シンプルに解決策を導く「最適化テクノロジー」が不可欠なものとなっている。しかし、多くの企業ではこうしたテクノロジーが活用されているとは言い難い状況にある。

 こうした状況を踏まえて、ロックオンは「マーケティングメトリックス研究所」を設立。同社の最適化テクノロジーの利用研究の成果を発信する。所長に就任する中川 斉氏は、コンサルティングファーム、大手広告会社で統計解析・データ分析・最適化テクノロジーを軸にしたマーケティングコンサルティング業務に従事し、「数字を日本語に翻訳することが天職」と明言している。

【関連記事】
ロックオン、「アドエビス」と「Salesforce」のマッシュアップサービス「EBiSforce」リリース
ロックオン、「EC-CUBE」でPayPalでの決済を可能に
ロックオンとソフトバンク・ペイメント、売上を伸ばしたい企業を支援する情報サイト開設

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2010/04/15 11:15 https://markezine.jp/article/detail/10120

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング