MarkeZine(マーケジン)

記事種別

ロックオン、「マーケティングメトリックス研究所」設立

2010/04/15 11:15

 デジタルマーケティングプラットフォームが高度化するなか、データ量の増大や複雑化によって、シンプルに解決策を導く「最適化テクノロジー」が不可欠なものとなっている。しかし、多くの企業ではこうしたテクノロジーが活用されているとは言い難い状況にある。

 こうした状況を踏まえて、ロックオンは「マーケティングメトリックス研究所」を設立。同社の最適化テクノロジーの利用研究の成果を発信する。所長に就任する中川 斉氏は、コンサルティングファーム、大手広告会社で統計解析・データ分析・最適化テクノロジーを軸にしたマーケティングコンサルティング業務に従事し、「数字を日本語に翻訳することが天職」と明言している。

【関連記事】
ロックオン、「アドエビス」と「Salesforce」のマッシュアップサービス「EBiSforce」リリース
ロックオン、「EC-CUBE」でPayPalでの決済を可能に
ロックオンとソフトバンク・ペイメント、売上を伸ばしたい企業を支援する情報サイト開設

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5