SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

大手小町にツイッターで企業のつぶやきを掲載する
「大手小町アフターファイ部」

 「大手小町アフターファイ部」は、「デザート部」や「ショッピング部」など仮想の「部活動」の場を提供し、参加企業は各部のマネージャーとしてつぶやき、部活の活動報告をユーザーに提供する。ユーザーは各マネージャーのアカウントをツイッター上でフォローして、各部活動に仮想参加することができる。ユーザーと広報とのコミュニケーションには、オウケイウェイヴの「OKetter」ソリューションを活用している。

 また、参加企業は企業広報として必要なツイッターの運用や社内管理について学べる「Twitter の勉強会」を月1回開催。4月からの3か月間を第1期とし、以後第2期の参加企業を随時募集する。「大手小町アフターファイ部」第1期の参加企業には、ISSEY MIYAKE、花王、角川グループパブリッシング、カプコン、近畿日本ツーリスト、サントリーホールディングス、ローソンが名を連ねている。

【関連記事】
Twitter社がSMSのCloudhopperを買収、携帯ネットワークへ直接接続可能に
ツイッターの登録ユーザー数が1億人突破
「大手小町」月間1億PV突破記念、「発言小町」ガジェット公開

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2010/04/26 14:55 https://markezine.jp/article/detail/10213

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング