SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

新着記事一覧を見る

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

任天堂が「ニンテンドー3DS」を初公開、「すれ違い通信」を強化

 「ニンテンドー3DS」は、専用のメガネをかけずに裸眼で3D映像を楽しむことができる。3D映像は、立体的な飛び出してくる感覚を楽しむだけでなく、ゲームの世界の距離感、位置関係が認識しやすくなることによって、新たなゲーム体験をもたらすことになる。また、「ニンテンドー3DS」では通信機能の強化によって、スリープ中に他のニンテンドー3DSやWi-Fiアクセスポイントと自動的に通信し、同時に複数のゲームの「すれちがい通信」を可能にする。

「ニンテンドー3DS」は、アナログ入力ができるスライドパッド、モーションセンサー、
ジャイロセンサー、カメラによる画像認識によって新たなゲーム体験を提供する

 「ニンテンドー3DS」を今期中(2011年3月末まで)に世界の主要市場で発売される。それまで待ちきれない人のために、任天堂は特設サイトで「ニンテンドー3DS」の紹介や「E3レポート」を公開する。 

【関連記事】
任天堂、裸眼で立体視を実現するゲーム機「ニンテンドー3DS」を開発
SCEJ、PS3向け3D立体視ゲームを配信
「ゲーム」関連の人気サイトランキング(2010年05月)

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2010/06/16 10:56 https://markezine.jp/article/detail/10628

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング