SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第68号(2021年8月号)
特集「ブランドの魅力が伝わる、戦略的な顧客接点」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

iPhoneからiPadにお茶をそそぐ、大塚食品のキャンペーン用アプリが登場

 このアプリでは、ジャワティのペットボトルが表示されたiPhoneを使って、iPadに表示されたグラスにジャワティを注ぐことができる。これは、複数のモバイル端末を1つのアプリケーションで連携する「iMixad」という表現手法によって実現している。

「JAVA TEA PARTY for iPad」の画面
このアプリではモバイル表現研究所が提案する
「iMixad」という手法を採用している

 今回のプロモーションでは、電通とヤッパが開発した電子雑誌アプリ「MAGASTORE」で画面をタップすると、iPhone用とiPad用のアプリがそれぞれの端末にそのままダウンロードされるようになっている。

iPhoneアプリからiPadアプリに表示されたグラスにお茶がそそがれる

【関連記事】
iPad所有者の7割が「寝る前に使う」、主婦にも人気
iPhone 4の販売台数、発売から3日で170万台
「白いiPhone 4」は7月後半に登場

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2010/06/30 10:45 https://markezine.jp/article/detail/10797

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング