SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

アディダス、ツイッターで選手がクイズを出題する
「ツイッテニス」公開、第一弾はクルム伊達公子選手

 アディダステニスのサイト内にオープンした「Twitennis」は、ツイッター上に登場した選手がツイートするクイズに回答するゲーム形式で展開する。選手が出題する“サーブメッセージ”と、参加者のリツイートによる“レシーブメッセージ”によって、テニスのラリーに似たコミュニケーションを体験できるだけでなく、クイズの優勝者や参加者にはアディダス製品のプレゼントもある。 

「Twitennis」では、選手が登場する日時を事前に告知し、
その日時にアクセスすると選手が登場し、ツイートのラリーが始まる

 7月4日には第一弾として、クルム伊達公子選手、7月7日には森田あゆみ選手が登場する予定で、今後は、錦織圭選手やアディダスのグローバル契約トップテニスレイヤー、コーチらが続々登場する。

【関連記事】
日本代表、ツイッター最多秒間ツイート数を更新
ツイッター、ワールドカップ特設サイトを開設
「総理大臣になってほしいアスリート」1位はイチロー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2010/07/02 16:36 https://markezine.jp/article/detail/10826

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング