最新版の画像検索では、より多くの画像を閲覧できるように、異なる幅の画像を隙間なくレイアウトし、次のページに移動するのではなく、スクロールすることで次々と画像を読み込むかたちになる。検索結果のサムネイル画像はより大きく鮮明なものとなり、画像の上にマウスカーソルを載せると、より大きなプレビューとその画像についての情報などが表示される。
また、検索結果ページには「Image Search Ads」という新たな広告を表示することが可能になった。この広告フォーマットは、CPCによる標準的なAdWords広告として掲出するもので、テキスト広告にサムネイル画像を表示することができる。この最新版の画像検索は、数日中に各国で利用可能になる。
【関連記事】
・グーグル、端末に依存しない電子書籍販売サービスを2011年にスタート
・アマナイメージズ、1億点もの写真・動画素材を紹介するスペシャルサイト公開
・グーグル、中国でのコンテンツプロバイダ免許を更新