MarkeZine(マーケジン)

記事種別

国内行動ターゲティング広告市場、2014年には800億円

2010/08/03 12:10

 マイクロアドの試算によると、国内の行動ターゲティング広告の市場規模は2010年に230億円が見込まれ、2011年に350億円、2012年に520億円、2014年には800億円に成長すると予測される。

 2010年以降は、オンライン上で広告枠の売買を行うアドエクスチェンジ(広告枠取引)の参入を大手ポータルや検索エンジン事業社などが表明していることから、大手アドネットワークの行動ターゲティング市場への参入が予想される。また、モバイルやスマートフォン端末での行動ターゲティング広告市場も今後活性化が予想されることから、2011年以降も行動ターゲティング広告市場は強い伸びが期待できるとしている。

【関連記事】
iPhoneアプリ内広告、ユーザーは「ターゲティング広告」に高い要望
電子書籍端末の市場規模、2015年には495億円
サイバーエージェント、「Amebaモバイル」で行動ターゲティング広告を提供

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2020 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5