SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

博報堂、生活者視点でのブランド相関診断データ
「ブランドマッチングスコア」提供開始

 博報堂のオリジナル調査データHABITは、1996年の調査開始以来15年に渡って蓄積された生活者データ。12~69歳の男女5000人を対象に、約1000のブランドを対象としている。

 このデータをもとにした「ブランドマッチングスコア」は、共同キャンペーンを行う他社ブランド候補の検討から、自社ブランドの異なる業種やカテゴリーへの拡張の検討、企業M&A候補ブランドの検討まで、さまざまなブランド戦略策定で活用することができる。これによって、ヒト・モノ・カネという視点だけではなく、生活者評価となるブランド視点を取り入れて行うことが可能になる。

【関連記事】
ITブランドの信頼度調査でツイッターが最下位
博報堂DY、1分単位で分析できるインターネット広告効果測定ツール「X-ADVANCE」開発
読広とマイボイスコム、逆転の発想でブランドを診断する調査パネル「キキミミパネル」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2010/08/06 11:55 https://markezine.jp/article/detail/11235

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング