SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第78号(2022年6月号)
特集「現場に再現性をもたらす マーケターが知っておきたい手法&フレームワーク」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ドコモ・ドットコム、世界初のモバイルでの「AdSense」取り扱いを開始

 ドコモ・ドットコムは、公式サイト向けコンサルティングノウハウによって、自社で広告営業を行わず、サイト内で広告収益を上げられるグーグルの広告商品「AdSense」の活用を提案することで、コンテンツプロバイダーの収益源の多様化をはかる。モバイルでこのサービスを行うのは、ドコモ・ドットコムが世界ではじめてとなる。

 グーグルの「コンテンツ向け AdSense」は、サイトのコンテンツと関連した広告を自動的に配信するサービス。サイトを訪問したユーザがその広告をクリックすることで、コンテンツプロバイダーは収益を得ることができる。

【関連記事】
グーグル、モバイル向けAdSense APIの提供開始
ドコモと大日本、携帯端末向け電子出版で提携
ヤフー、日本でグーグルの検索エンジン導入へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2010/08/10 11:25 https://markezine.jp/article/detail/11262

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング