SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ウェブトレンズ・ジャパン始動、アクセス解析ソリューション「Webtrends」のASP版を展開

 米Webtrends社は、全世界で7500社以上のグローバル企業による採用実績を誇り、独立系の専業ベンダとして、アクセス解析だけでなく、サイト最適化やセグメンテーション分析まで一貫したソリューションを提供している。近年のSNSの爆発的な普及などにより、ウェブマーケティングを支援するツールやサービスの需要は、アジア地域においても急速に拡大していることから、アジア地域初の現地法人として今年5月にウェブトレンズ・ジャパンを設立。代表取締役社長は、サムライズ取締役を経て、米Webtrends社日本担当ゼネラル・マネージャの木村和之氏が就任した。

 日本法人の発足に合わせて、ウェブアクセス解析ソリューション「Webtrends Analytics On Demand 日本語版」をASP版として提供を開始する。この製品は、操作性に優れたGUI画面と、解析データを既存のマーケティングデータに統合できる先進的なデータアクセスAPIが特徴。サムライズは、ウェブトレンズ・ジャパンと販売代理店契約を結び、9月1日から同製品を日本市場で販売開始する。

【関連記事】
Facebookがアジア・太平洋地域の8市場でリーチ1位
アジア太平洋地域のリーチ1位はグーグル
アドビ、Facebook広告の自動入札とモバイルを強化したマーケティングソリューション発表

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2010/08/31 17:17 https://markezine.jp/article/detail/11495

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング