SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

おすすめの講座

  • [11月12日]Googleアナリティクス実践講座~基本操作編

おすすめのウェビナー

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第62号(2021年2月号)
特集「D2Cビジネス成功の法則」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ウェブトレンズ・ジャパン始動、アクセス解析ソリューション「Webtrends」のASP版を展開

 米Webtrends社は、全世界で7500社以上のグローバル企業による採用実績を誇り、独立系の専業ベンダとして、アクセス解析だけでなく、サイト最適化やセグメンテーション分析まで一貫したソリューションを提供している。近年のSNSの爆発的な普及などにより、ウェブマーケティングを支援するツールやサービスの需要は、アジア地域においても急速に拡大していることから、アジア地域初の現地法人として今年5月にウェブトレンズ・ジャパンを設立。代表取締役社長は、サムライズ取締役を経て、米Webtrends社日本担当ゼネラル・マネージャの木村和之氏が就任した。

 日本法人の発足に合わせて、ウェブアクセス解析ソリューション「Webtrends Analytics On Demand 日本語版」をASP版として提供を開始する。この製品は、操作性に優れたGUI画面と、解析データを既存のマーケティングデータに統合できる先進的なデータアクセスAPIが特徴。サムライズは、ウェブトレンズ・ジャパンと販売代理店契約を結び、9月1日から同製品を日本市場で販売開始する。

【関連記事】
Facebookがアジア・太平洋地域の8市場でリーチ1位
アジア太平洋地域のリーチ1位はグーグル
アドビ、Facebook広告の自動入札とモバイルを強化したマーケティングソリューション発表

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング