楽天は、2008年に開設した「楽天市場台湾」の検索機能を強化し、台湾のユーザーが商品を検索する際、通常の検索結果に加えて、海外販売に対応する日本の約7800店、1600万点以上の商品も同時に検索できるようになった。
また、検索機能の強化にあわせて、9月2日から8日までの間に1店舗につき総額1000台湾ドル以上の商品を購入した楽天市場台湾のユーザーに対して、日本の楽天市場で利用可能な1000円相当の楽天スーパーポイントをプレゼントするキャンペーンを実施。楽天市場が日本以外の国や地域のサービスと連携し、ポイントキャンペーンを実施するのは今回がはじめてとなる。
【関連記事】
・楽天、中国向けのサービス名称を「楽酷天」に決定
・伊藤忠、中国テレビ通販大手ラッキーパイに出資
・中国消費者の8割が「越境EC」に意欲的