MarkeZine(マーケジン)

記事種別

ツイッターの投稿数で電子書籍の割引価格が決まる
「ブックーポン」

2010/12/01 11:45

 「ブックーポン」の仕組みは、まず、ツイッターを通じて対象電子書籍に対する応援メッセージを募集し、集まった応援メッセージの数(指定のハッシュタグ付きの投稿数)に応じて割引価格を決定。対象電子書籍の割引販売を期間限定で実施する。

クチコミの数によって電子書籍の割引価格が決まる「ブックーポン」

 応援メッセージを投稿しても、電子書籍の購入義務は生じない。また、投稿しなかった人も割引価格で電子書籍を購入することができる。サービス第1弾として、技術評論社の書籍3タイトルの販促キャンペーンを展開している。

【関連記事】
グーグル、グルーポン社に買収交渉
マクドナルド、スマートフォン向けにクーポンアプリを提供
シャープ、電子ブックストア「TSUTAYA GALAPAGOS」を12月10日スタート

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2020 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5