SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

おすすめの講座

  • [11月12日]Googleアナリティクス実践講座~基本操作編

おすすめのウェビナー

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第62号(2021年2月号)
特集「D2Cビジネス成功の法則」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ツイッターの投稿数で電子書籍の割引価格が決まる
「ブックーポン」

 「ブックーポン」の仕組みは、まず、ツイッターを通じて対象電子書籍に対する応援メッセージを募集し、集まった応援メッセージの数(指定のハッシュタグ付きの投稿数)に応じて割引価格を決定。対象電子書籍の割引販売を期間限定で実施する。

クチコミの数によって電子書籍の割引価格が決まる「ブックーポン」

 応援メッセージを投稿しても、電子書籍の購入義務は生じない。また、投稿しなかった人も割引価格で電子書籍を購入することができる。サービス第1弾として、技術評論社の書籍3タイトルの販促キャンペーンを展開している。

【関連記事】
グーグル、グルーポン社に買収交渉
マクドナルド、スマートフォン向けにクーポンアプリを提供
シャープ、電子ブックストア「TSUTAYA GALAPAGOS」を12月10日スタート

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング