SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ツイッターの投稿数で電子書籍の割引価格が決まる
「ブックーポン」

 「ブックーポン」の仕組みは、まず、ツイッターを通じて対象電子書籍に対する応援メッセージを募集し、集まった応援メッセージの数(指定のハッシュタグ付きの投稿数)に応じて割引価格を決定。対象電子書籍の割引販売を期間限定で実施する。

クチコミの数によって電子書籍の割引価格が決まる「ブックーポン」

 応援メッセージを投稿しても、電子書籍の購入義務は生じない。また、投稿しなかった人も割引価格で電子書籍を購入することができる。サービス第1弾として、技術評論社の書籍3タイトルの販促キャンペーンを展開している。

【関連記事】
グーグル、グルーポン社に買収交渉
マクドナルド、スマートフォン向けにクーポンアプリを提供
シャープ、電子ブックストア「TSUTAYA GALAPAGOS」を12月10日スタート

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2010/12/01 11:45 https://markezine.jp/article/detail/12700

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング