SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

朝日、毎日に電子書籍の販売プラットフォームを提供

 朝日新聞社は、毎日新聞社のWEB新書販売サイト「毎日jp-WEB新書」に、有料課金プラットフォーム「Jpass」の提供を開始した。「WEB新書」は、新聞や雑誌から厳選したニュース解説や連載・特集を5000字前後にまとめた「記事切り売り」型の電子書籍コンテンツ。

 毎日新聞社は、朝日新聞社の有料情報販売サイト「Astand」に10月から参画しているが、今回「毎日jp-WEB新書」の開設にあたって「Jpass」を導入し、Astand同様、WEB新書を販売する。

【関連記事】
「日経」電子版、有料会員が10万人を突破
ソニー・凸版・KDDI・朝日、電子書籍販売プラットフォームを構築
電子書籍を読む場所、9割が「自宅」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2010/12/21 19:30 https://markezine.jp/article/detail/12950

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング