モーション・ピクチャー・アソシエーションが展開する「“金洋日”キャンペーン」は、シネコンの普及により金曜日深夜の興行が増えたこと、公開初日を金曜日とする洋画が増え始めていることなどから、「金曜日は、洋画を観よう」と提唱するもの。今回のキャンペーンは、USENのグルメ情報サイト「グルメGyaO」と「“金洋日”キャンペーン」のコラボレーション企画として行われる。
USENは2月1日に「グルメGyaO×洋画めし」特設サイトをオープン。サイト内に掲載されている加盟店舗に、金曜日に鑑賞した洋画の半券を持参すると、飲食割引や特典が受けられる。
【関連記事】
・「食べログ」、レストランの割引チケット共同購入サービス「食べログチケット」
・TOHOシネマズ、映画のチケット購入で携帯料金とのまとめ払いを可能に
・映画特化型フラッシュマーケティングサイト「ドリパス」