SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

電通、ドイツでの事業再編

 電通は、昨年6月に、株式の60%を保有していた「カイエン・ドイツ社」を完全子会社化するとともに、今年1月にはドイツの独立系デジタル・エージェンシーである「ソーシャル・シンカーズ社」を買収。今回の事業再編では、「カイエン・ドイツ社」を「電通デュッセルドルフ」に社名変更すると同時に、「ソーシャル・シンカーズ社」を「電通デュッセルドルフ」に統合し、同社をデジタル領域を含む総合広告会社とする。

 電通デュッセルドルフは今後、電通が日本で開発したスマートフォン向けのARアプリケーション「iButterfly」や「Scan it」などをドイツの広告主向けに提供する。 

【関連記事】
ミクシィ、ドイツ最大のSNSとプラットフォーム共通化で合意
NTTソルマーレ、ドイツ、オーストリア、スイスで日本のコミックを配信
電通、欧米の事業を管轄する新組織「電通ネットワーク・ウエスト」発足

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2011/03/25 10:45 https://markezine.jp/article/detail/13539

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング