ニフティとロカリサーチは6月27日、高精度なターゲティングを実現する新たなバイラル広告商品「BuzzConnect(バズコネクト)」を共同で企画・開発したことを発表。7月2日から販売を開始する。
「BuzzConnect」は、ニフティが2006年4月から提供しているブログ評判分析サービス「BuzzPulse(バズパルス)」のインフルエンサーを抽出する技術と、ロカリサーチがもつシーディング(種まき)のノウハウから生まれたもの。クチコミ対象をセグメント化した上でシーディングを実施するため、従来のバイラル広告に比べて、より高精度なターゲティングを実現し、高いプロモーション効果を上げることが可能としている。また、詳細なトラッキングレポートとクチコミの分析レポート機能も備えている。
「BuzzConnect」の基本料金は200万円からとなっており、最低保証する視聴回数に応じて課金される。また、トラッキング、レポーティング費用は別途となる。