統合ウェブマーケティングプラットフォーム「レコメンドウエアハウス」は、サイト訪問者の行動履歴と購買履歴をユーザー単位で管理・分析し、訪問者の関心度に合わせてパーソナライズ化したコンテンツや、ユーザ嗜好と関連性の高い商品アイテムを自動推奨することができる。
今回のフェイスブック対応によって、Facebookページ内の閲覧履歴に応じて関連商品やコンテンツを自動推奨(レコメンド)するだけでなく、企業サイトやEC・通販サイト上での閲覧履歴データや購買履歴データを利用して、個々のフェイスブックユーザーの関心度に合わせたパーソナルレコメンドを実現することが可能となる。
【関連記事】
・フェイスブック、日本でのリーチが2倍以上に急成長
・トランスコスモスとアクティブコア、レコメンドメール配信サービスで連携
・ホットリンク、Facebookページ上で商品やサービスを 自動推薦するレコメンドサービス