SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第78号(2022年6月号)
特集「現場に再現性をもたらす マーケターが知っておきたい手法&フレームワーク」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

アクティブコア、「レコメンドウエアハウス」に
Facebookページでの自動レコメンド機能を追加

 統合ウェブマーケティングプラットフォーム「レコメンドウエアハウス」は、サイト訪問者の行動履歴と購買履歴をユーザー単位で管理・分析し、訪問者の関心度に合わせてパーソナライズ化したコンテンツや、ユーザ嗜好と関連性の高い商品アイテムを自動推奨することができる。

 今回のフェイスブック対応によって、Facebookページ内の閲覧履歴に応じて関連商品やコンテンツを自動推奨(レコメンド)するだけでなく、企業サイトやEC・通販サイト上での閲覧履歴データや購買履歴データを利用して、個々のフェイスブックユーザーの関心度に合わせたパーソナルレコメンドを実現することが可能となる。

【関連記事】
フェイスブック、日本でのリーチが2倍以上に急成長
トランスコスモスとアクティブコア、レコメンドメール配信サービスで連携
ホットリンク、Facebookページ上で商品やサービスを 自動推薦するレコメンドサービス

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2011/05/24 11:05 https://markezine.jp/article/detail/13810

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング