ジェイ・リスティングが開発したアドネットワーク「パフォーマンスアド」は、コンテンツ連動型広告と同様に、さまざまなサイトのコンテンツページに対する広告配信を行いながらも、クリック課金(CPC)ではなく、初期費用・月額費用・コミッション不要の“完全”成果報酬型(CPA)となっている。
テストマーケティング開始当初の広告配信媒体は、「livedoor Blog」「ハンゲーム」「NAVERまとめ」の3サイトで、対象デバイスはPCのみ。ジェイ・リスティングは、一部の代理店・広告主に限定して、同サービスのテストマーケティングを行い、今冬をめどに正式なサービス開始を目指す。
【関連記事】
・「NAVERまとめ」訪問者数700万人、ソーシャルメディアと相性のいい「まとめサービス」
・mediba、KDDI、ノボット、スマートフォン向けアドネットワークで提携
・アイレップ、新たなデジタルマーケティングプラットフォーム「Marketia」構想