SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

新着記事一覧を見る

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第76号(2022年4月号)
特集「リテール最新動向」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

DAC子会社、リアルタイム・ビッディングを本格展開

 RTB(リアルタイム・ビッディング)とは、媒体(売り手)側のシステムが、広告の1表示ごとに広告の買い手である広告会社のシステムに対してリアルタイムにオークションを行い、最高額の入札単価を提示した買い手が競り落とすシステム。

 デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(DAC)とその子会社プラットフォーム・ワンは、広告会社向けオンライン広告取引プラットフォーム「MarketOne」、媒体社の広告在庫を最適化するためのプラットフォーム「YIELD ONE」にRTBを導入し、本格的な提供を開始した。

【関連記事】
広告配信サービス「Pitta!」がリアルタイムビッディングに対応、DSPは「FreakOut!」
cci、アドエクスチェンジ「OpenX Market Japan」のフルサービス提供開始
DAC子会社、露IponWeb社と会社設立

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2011/06/14 12:17 https://markezine.jp/article/detail/13889

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング