SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

新着記事一覧を見る

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

「引出物」に「本」をプラスして贈る「引出本(ひきでぼん)」

 リクルートのブライダル総研は、結婚情報誌『ゼクシィAnhelo(アネーロ)』と、松岡正剛氏率いる「編集工学研究所」、そして日本のモノ作りを応援する「THE COVER NIPPON」と協力して、新しい引出物のかたちとして「引出本(ひきでぼん)」を開発した。

 このサービスでは、引出物としてセレクトされた「箸置き」(5個入1セット)に「本」1冊をプラスすることができる。本は贈る相手に合わせて9タイトルの中から選ぶことができる。そして、なぜこの本なのか、引出本の意味を伝えるカードを添えて、オリジナルのラッピングでパッケージにまとめられる。

新しい引出物のかたちを提案する「引出本」
新しい引出物のかたちを提案する「引出本」

 「引出本」は、松岡正剛氏がプロデュースする書店「松丸本舗」(丸善・丸の内本店内)、THE COVER NIPPON(東京都港区赤坂)の店舗とサイトで注文を受け付ける。 

【関連記事】
紀伊國屋書店、新宿本店に常設の電子書籍体験コーナー
実店舗のパノラマ写真を使ってバーチャルショップが構築できる「PanoPlaza」
女性の購買行動は既婚/未婚、彼氏の有無でどう違うのか
「うつくしいくらしかた研究所」、アプリを買うと教材も届く学習体験ツールを販売
無印良品、ソーシャルコマースサイト「my MUJI」オープン

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2011/08/30 10:15 https://markezine.jp/article/detail/14305

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング