ビー・オー・スタジオは7月から8月にかけて、東証一部上場企業1674社を対象にフェイスブック活用への取り組みを調査した。Facebookページ保有率は18.6%。複数のFacebookページを持っている企業も複数存在しているが、その多くが利用されないまま放置されており、同調査ではFacebook検索時の障害になっていないかが懸念されるとしている。
![](https://mz-cdn.shoeisha.jp/static/images/article/14377/14377_01.gif)
【関連記事】
・mixiページ、サービス開始から2日目で7万件以上
・ソーシャルメディアを活用している企業1位は「日本コカ・コーラ」
・ECサイトの9割が「ツイッター」導入、2位「Facebookいいね」
・スマホゲーム市場、2015年には30倍の2550億円市場に
・メルマガ閲覧は半数以上が20秒以内